運の神様は、何と言っても「感謝」が大好き。


出来事 → 感情反応 → 感情の選択 

何か出来事があって、感情が出るのは一瞬なんだけど、

その一瞬にも、わずかながら時間がかかってね、

怒りの選択には、0.4秒かかります。


一方、同じ出来事があっても、

感謝脳が普段からセットされていると、

感謝の選択にかかる時間はわずか0.1秒ですって。


脳科学者の論拠のあるお話しです。


先日、3車線道路の左に駐車している車の横を

すり抜けたらね、その車の運転手に、

「この!ばばぁ!」って、怒鳴られたの。


ハンバーガーを頬張りながら、

こちらを睨んでいる若い男を見て、

私ね、な・な・何と!笑って、

片手を上げて「ごめんね」のジェスチャーが

出来たの。


後を付けられて嫌がらせをされるかと、

ちょっと心配になったけど、

その車、一番右側の車線へ無理に

入り込んで行ったのが見えました。


自分でもビックリ\(◎o◎)/!の反応が

出来て、助けられました。


感謝体質にしておくと、窮地で助けられること、

お得なことがたくさん起きます。


だって、運の神様は、感謝する人が大好きだから。


石田より子のホームページはこちらへ


http://hanakaiunjyuku.com/hp/



ペタしてね