今日は🐰


もうすぐクリスマスなうえに、すぐに年末がやって来ますね💦



今年もあっという間の一年でした🐼何か今年は余裕がなかったと言うか、落ち着けなかった一年みたいに思います🐼


とあることの山を越えてやっとひと息つけるって思ってたら次の問題と言うか試練がやって来て、いつも心にモヤモヤを抱えたままの、何で何で?って感じの一年でした💦気候も何かおかしかったし・・・🌿



お陰で今年はカメムシが不作で去年とはうって変わって静かな今日この頃です🐼これはかなりありがたいです🙆



でも結局家の修理とか、年内に解決せずに来年に持ち越ししてしまいそうな問題もできてしまいました・・・火災保険の申請はすすめてはいますが、保険が認められるかはまだ分からないし・・・



もっと良い条件の仕事(できればお局みたいな人のいない所希望🐼でもこれは働いてみないと分からないですね💦)が見つからないかなあと探してはいますが、今はなかなか求人の動きがなくてパッとせず・・・


後、やっぱり4年目にして、観光地であるこの辺りの働き方みたいなものを思い知ったと言うか・・・


東京での働き方が当たり前だと思っているとかなり苦労するように思います。都会での常識が通用しないこともあったりしてね・・・これもまあ、個人的な意見なので、違う意見の方もいるかもしれないですけれどね💦




そして求人の方ですが、去年の経験からすると多分年明けてからの方がいろいろ動きが出てくると思うのですよね💦




でも、今何も進まずにこのままで良いのかって何となく気持ちがモヤモヤして焦ると言うか・・・ちょっと前までやっていた勉強も今お休みしちゃってるし・・・って言うか、高スペックのパソコンが欠かせなかったのに、家の修理が入ってパソコンを買うどころではなくなってしまったのですよね💦



保険が通らなかったら、大きな出費になってしまうので・・・本当に世の中上手くいかないなあ・・・みたいな気持ちです😭来年もあんな台風が来たらたまったもんじゃありません💦



まあ、そんな思いをあれこれ抱えた春色うさぎですが、今月は モヤモヤばっかりじゃなくて、indoorな生活をそれなりに楽しんでもいたりします🙆


今なおクリスマスタウン軽井沢を訪れる人は結構いるような気がしますが(ハルニレテラス辺りとか)、個人的に極寒の軽井沢界隈を忘れるには、暖房の聞いたショッピングモールや駅ビルが一番な気がします🙆



冒頭の写真は高崎のイオンモールです🐼駅ビルとかショッピングモールが大好きなもので、この間つい行ってしまいました💦


クリスマスの華やかなエネルギーをチャージしたかったし・・・






で、早速オムライス等いただいてみたり・・・







高崎駅の中のお土産屋さんでぐんまちゃんのあれこれにテンション上がったり・・・






ぐんまちゃんはゆるキャラとしてはかなり成功してるパターンですよね🙆素朴な可愛さがいい味出していると言うか・・・・さすが群馬帝国を象徴するゆるさだこと🐼



で、いつもはお一人様のことが多い(って言うか殆ど?)春色うさぎですが、今月は忘年会みたいなこともあったりして・・・


勿論職場じゃないですよ💦プライベートで・・・お局と同席なんてブリザードが吹き荒れそうです(勿論自分の心の中に💦)🙅このところ仕事を押しつけられることが続いて頭に来ているので・・・👿






いつもは食べられないカニ(他にもいろいろなご馳走✨)をここぞとばかりに食べたり、超ローカル過ぎて他の人には何のことやら分からない話題で盛り上がったり・・・


やっぱりストレス発散する機会もないとです
💦



後、年末に高校時代からの友人と高崎で会う約束もしているので、おそらくそこでも愚痴りまくりそうです💦


その代わり大晦日やお正月は仕事です😢運転も気をつけないと・・・



さて、そんな春色うさぎですが、19日は東京の病院に行って来ました🐼遊びに行きたかったのですが、次の日が仕事(もしも仕事を押し付けられた日は本当に身を粉にして働かないといけないので1日終わるとクタクタなのです💦)で、早く帰りたかったので実家にも寄りませんでした💦



その代わり東京時代に春色うさぎがお気に入りだった北千住にてお昼を食べることにしました。


足立区の北千住・・・これも又、ローカルな土地柄ですが、ここの駅ビルには春色うさぎの大好きがギュッとつまってたりして・・・






まだあるかな?って思って見てみたら、場所が少し変わったけれどありました🐰ルミネのカレル・チャペック紅茶店🍒






いろんなフレーバー+可愛いパッケージで、昔結構買っていました。可愛い物が好きそうな知り合いや友人にあげるのにも丁度良くて・・・


絵がとにかくカラフルで可愛い✨こういうの見てると、日頃の荒ぶる心?みたいなのが癒されると言うか・・・



後は青山フラワーマーケット🌹





お休みの日に北千住に行って、青山フラワーマーケットで非常に長い時間をかけてリビングに飾るお花を選ぶというのが、当時の春色うさぎの本当に贅沢な時間でした🐼あの頃もそうしてストレス発散してたのですよね💦





素敵なバラ達✨昔はこういうお花をしょっちゅう買える余裕があったけれど、今はそうじゃないし、お花も飾らなくなってしまったので(暖房切るとこの時期極寒になる我が家に持って帰るのは可哀想だし💦)見るだけ🐼


その分食に回そうではないかと勢いこんで丸井に行ってみたのですが・・・



お気に入りのお蕎麦屋さんが無くなっていてガックリ・・・数年経つと、確かにお店も入れ替わったりするのでしょう💦


で、結局ルミネに戻ってこちらでランチしました🍴






ここでクリームソース系のオムライスを食べようかと思っていたところ、思いもかけないメニューを発見して頼んでみました🐼






たらこのパスタの上にはウニ&イクラ✨


やっぱりこういうのが大好きなのでよね🐼できればもうちょっとウニがのっていたら尚良しだったけれど、でも美味しくいただきました🍴


たらこ、ウニ、イクラ・・・最強の組み合わせと言うか・・・



もう、ホクホクですね🐼








しかも、しかも・・・



ダッキーダックと言えばケーキが売りでもあるのに、ここでケーキを頼まなかった春色うさぎ・・・実は他にも良からぬ?企みをしていまして・・・






同じくルミネにあるアフタヌーンティールームにて、アフタヌーンティーしてきたのでした🍴


もう、今人生終わっても悔い無しみたいな・・・でもお店を出る頃には又来たいっていう悔いができるので、本当に一瞬の気持ちですかね🐼





ちなみに、アップルパイ&スイートポテトプティング&リンゴのショートケーキ&アイスティーを選びました。





こんなドリンクもあって心ひかれたのですが、スイーツにボリュームがあるので、シンプルにアールグレイのアイスティーにしておきました🐼


やっぱり良いなあ・・・アフタヌーンティールーム✨



軽井沢界隈にも高崎にも無いのが悲しい😭






雑貨の方もクリスマスで賑やかな飾りつけ。



贅沢三昧してしまいましたが、春色うさぎの心の聖地?(多分他にもいっぱいあります🐼)北千住に行ってしまったからには仕方がありません💦



何か遠く離れたが故にありがたさとか良さが分かった感じがします🐼



まあ、一年の苦労をこういうところで発散しつつ、新しい年を迎えられたらなあと思います🙆



毎年思ってるけれど、来年こそは落ち着いて暮らせますように・・・そして無事故で春を迎えられますように・・・



後は本屋さんで本を買って北千住を後にしました。勿論大人しくそのまま帰ったのは言うまでもありません💦



でも、高崎駅のお土産屋さんに寄って、又ガトーフェスタ ハラダのシュトーレンを買ってしまいました💦今年もう、3回目なんですけれどね🐼


どれだけ好きなんだか💦



でも、このシュトーレンを毎日ひとつずつ大事に食べるのが楽しみなのですよ🐼



仕事で疲れて帰ったら、あ、シュトーレンがあったって、アイスコーヒーとシュトーレンで休憩するのがささやかな楽しみです🍀



東京でしょっちゅう散財してストレス発散してた頃の春色うさぎを思うと、何てささやかな幸せなのだろうと思ったりもしますが・・・


まあ、そんな暮らしも良しと言うことで🙆



それでは皆様、良いクリスマスを🎄



春色うさぎはひたすら仕事ですけれど・・・やさぐれないで頑張りたいと思います🐼