今日は🐰


とうとう森も冬枯れて来ました🍂







家の庭もこんな感じ・・・


紅葉が終わって、後は冬枯れるだけです💦



レイクガーデンも冬期のお休みに入っちゃったし・・・これからはひたすら我慢の季節が始まります(すみません、個人的感覚なので、そうじゃない人もいると思います)🙍


冒頭の写真みたいに今、庭に一輪だけバラが蕾になっていて、本当に朝晩冷え込むんですけど、凄いなって思います。朝、車が凍ってたりもするんですよね💦そんな中でよくぞって感じです🌿


何か気高さみたいなのも感じて、無事に花開いて欲しいと思う今日この頃です🐼



対した話題もないので、村の様子も少しupしておきますね🍂







時々通る道・・・すっかり地味になりました🐼







何にもない、荒涼とした景色が広がっています🍂ちょっと北海道っぽいですよね🐼



まあ、ここは関東の北海道、寒さも北海道並ですけれどね💦



去年は見た目を気にして出さなかったコタツですが、今年はリビングのソファの前にコタツスペースを作ったら、本当に楽です🙆



最近、見てくれよりも居心地の良さを優先したくなりまして・・・



去年インターウェーブで買ったフリース素材のはんてんもよく羽織ってます🐼これ着てコタツにもぐってると超暖かいので🐼


石油ファンヒーターの温度を抑え目にしても、コタツのおかげで、かなり暖かく過ごせたりするので助かります🐼


うたた寝しちゃうのがたまに傷ですが・・・



薪ストーブもあるけれど、家に帰って火を起こす元気はないので、もっぱら手軽な暖房ですね。薪ストーブは、やっぱり時間に余裕がないと使えないです💦






夢の後・・・ならぬキャベツ畑の後・・・物悲しい💦



夢と言えば前回の記事で亡くなった母の夢を見たって書いたんですけど、それから又あまり間を置かずに夢を見ました🐼



その話題に飽きた方は飛ばしちゃって欲しいのですが、春色うさぎ的にはここに記録しておくと、後で自分で覚え書きみたいに見返せるかなって思いまして・・・


ま、夢の話なんで話半分で聞いて貰えますようよろしくです🍒


と言うことでこの間見た夢ですが・・・





夢の中で自分は家に帰るところでした・・・




で、いっつも不思議に思うのですが、今までの人生で春色うさぎは何度か住み替えしてて、今の森の家は五軒目の家なんですが・・・



何故か夢の中で見る家は、子供の頃家族で住んでいた団地なんですよね・・・


もともと東京のとある団地に住んでいて、今では実家も埼玉のマンションに移って、自分も1人暮らしを始めて東京のアパート→東京の賃貸マンション→東京の分譲マンション→嬬恋村の一軒家と変わった訳ですが、家が夢に出てくる時って、必ず最初の家にいるんです💦不思議ですね🌿


大人になってから多分老朽化かなんかでもう取り壊された団地なのに・・・(確認してないけれど、今はきっと新しい建物がたっているかも)



(過去の写真から。レイクガーデンより。)



やっぱりこの間の夢の中でも、自分はあの団地に帰るところでした。



で、何故か自分であの家にはもう誰もいないので、暗く鍵のかかった家に帰るって思っていて(1人暮らしでは当たり前ですけれどね)、階段を上がって部屋の前まで行くのです。



するとえっ(゜ロ゜)て思って、驚くのですが、何とドアが開いているのです。


ドアは全開になっていて、子供の頃よく見かけた光景なんですけど、気候の良い時期とか、家に風を入れる為に、ベランダのガラス戸と玄関のドアを開けて、風が通るようにしてるんですね。


今は防犯上そういうことは少なくなったかもしれません?が、子供の頃はよく団地で見かけた光景でした。


「誰かいる?」



目隠しのカーテンがふわりと揺れていて、家の中が明るくて、真っ暗な家に帰ると思ったのに誰が来てるんだろう?とか思いながら家の中に入りました。


玄関入って右側がお風呂場でして・・・戸が開いていて中が少し見えるのですが、何か明るいのが印象的でした・・・



照明の灯りとかではなくて、何か家自体が仄かに光を放ってるみたいでした・・・



で、廊下を歩いて部屋に入ると・・・



(過去の写真から。レイクガーデンより。)



亡くなったはずの母が部屋の中央にいて、笑顔で座っていました・・・


「え、本当に、本当に?」って、夢の中の自分は感極まって、凄く嬉しくて何度か母に尋ねているところで目が覚めました・・・



この夢を見て目覚めた時・・・



何か涙が出そうになりました💦




とっても懐かしくて、とっても嬉しくて、どこか透明感と言うか、ピュアな感じの夢でした・・・



何か後で思い出しても泣けると言うか・・・



でも、母が笑顔で良かったとか思います🐼



(過去の写真から。レイクガーデンより。)






身内に最近会ってませんが、今度会ったらこの話をしようかなと思います🐼



笑顔の母を見たよって言おうと思って・・・


まあ、自分の心理状態が見せたただの夢かも知れないし、そうじゃないかも知れないし、本当のところは分からないのですが・・・



自分は特に霊感があるとかでもないですしね・・・


子供の頃、昭和の心霊番組(宜保愛子さんのとか)見ながら、冗談まじりに、母に向こうの世界に行った時には夢とかに出てきて様子を教えて的な話をしたことはあったかもしれないです🐼



後は、子供の頃から音楽をやっていたせいか、霊感はなくても感受性が鋭いってことはあるかも?(これもよく分からず)しれないので、そういう夢を見やすいのかもしれないかな・・・



でも、こんな夢なら又見たいなと思いました🍀




(過去の写真から。レイクガーデンより。)



でも、多分きっとその後はパタッと見なくなったので、しばらく見ないのでしょう・・・




で、忘れた頃に又サプライズ見るかもしれないし、見ないかもしれないし・・・



でも、自分にとっては嬉しい体験でした🙆




ってことで、良かった良かったとしておきましょう🐼




で、最後に最近食べた美味しい物upしておきます🍴





佐久平のある日のCocosランチ🍴・・・










ある時は海老フライ&イカフライ・・・




そしてこの時見たメニュー






何かこれ食べた~い🍴って思ったのですが、この時は給料日前で、わずかのお金をケチリまして、海老フライの方にしました🐼






で給料日後・・・



とは言え、先月の台風被害で連続早帰りの為、金額を見てガックリの春色うさぎ・・・余計駄目じゃんとか思ったのに、頼んでしまいました🍴



人生にはたまにはご褒美もないと、嫌になっちゃうからねとか言い訳しながら・・・






ご褒美貰いすぎですかね💦



でも、毎日じゃないので、お許しを・・・




何か最近少しでも赤字の補填をと思って、ネットでアンケートに答えてポイントをためたり、クラウドワークスで初心者でもできそうな案件をやったり、悪あがきをしております💦




とは言え、スキルがないからなかなか厳しい・・・ランチ代が出れば良い方かも・・・



そしてついこの間、車検もあったのですが、費用は十万円をちょっと越えたくらい・・・



去年の12ヶ月点検の時も部品交換とか出て数万円かかったし・・・



車って本当にお金がかかりますね😭でも安全には変えられないしね・・・



これからもっと灯油代もかかるし、今月から配管凍結防止のブレーカーも入れ始めたし(これを入れると電気代が恐ろしくはね上がります😢)、本当にこちらの冬は厳しいです❄️



(節約したい時は原町のベイシアのフードコートですかね。リーズナブルだし、長居しやすいので好きです🍴)



勉強もサボって、つい、チマチマと小金稼ぎに没頭してしまうと言う・・・焼け石に水であまり効果はないけれど・・・



それでも何とか頑張って冬超えしたいと思います🐼



それでは又🍂