昨日オオボケしていました春色うさぎです(>_<)



昨日のブログ記事を書きました時に、何だか金曜日のつもりで書いてしまいましたが、実は木曜日が正解でした(´-ω-`)


後になってやっと気づきました(。>д<)


なので、ツルヤはもう、お休みとくっついていない木曜日も混んでいます(´-ω-`)
 


それとも、バカンスシーズン関係なしにいつもあんな感じで混んでいて、前回がたまたま空いていたのか、不明です(´-ω-`)そのうちバカンスシーズンが終わったらわかるかな?



(レイクガーデンより)


しかし、今日は金曜日だけれど、中軽井沢から軽井沢に行く道が、途中まで渋滞してました(´-ω-`)金曜日だけれど、軽井沢駅もたくさんの人。時間調整でアウトレットに行ったけど、やっぱりものすごく人で混んでいました(´-ω-`)


みんな、バカンスシーズン本番で混む前にお仕事休んできてるのかな?


(春色うさぎ、お前が言うなって感じだけれど(´-ω-`))




実は明日1日がかりの用事があって、都会に来ています(°▽°)午後の新幹線で来たのだけれど、用事があって着いてすぐ、急いで都心に行き、明日の昼間は1日がかりの用事で、夜は歯医者さんの予約を入れています(´-ω-`)それで日曜の午前中帰る感じ・・・・


今回もバタバタな感じなので、来月は少しゆっくり都会を訪れたいところです(°▽°)



いつも一番心配な植物の水やりなのですが、今日、ネットで水やり当番という商品を見つけました。Amazonで買うべきか、検討中(°▽°)真夏の留守時に水やりの心配さえなければ、安心して出掛けられますものね(^^)他にもいろいろ探してみようかと思います(°▽°)



今日はあまりご紹介できることがありませんが、都会に出たついでに、松濤にあるガレットリアさんに寄ったので、写真をUP。







お食事的なガレットとデザートクレープがついたコースがあって、それを頼みました(^^)

これは、ガレットの方。真ん中の卵の黄身みたいに見えるのは、サーモンで、中にサワークリームが入っていたかと・・・そしてガレットの中はチーズ入っていたかもしれない・・・とっても美味しかったです(^^)


ガレット、やっぱり美味しくて大好き(^^)


そして、デザートクレープ(^^)







これは、塩キャラメルバター(°▽°)聞いただけで、美味しそうですよね(^^)実際
、美味しかったけど(°▽°)



キャラメルSALTポテトもそうだけど、甘いのと、しょっぱいののハーモニー系、結構好きだったりします(°▽°)



これ、2つ食べたら、結構お腹一杯になりました(°▽°)バターや、サワークリーム、使っているせいもある?




機会があったら、又来て、今度は違うメニュー頼んでみたいなと思う春色うさぎです(°▽°)




(レイクガーデンのバラ)




今日の一番の幸せだったことは、やっぱりガレットとクレープ食べたことで、後はやっぱり都会に来ると、体がしんどいです(>_<)


暑さにもまいるけど、都心に向かったのが遅かったので、帰りはラッシュに巻き込まれました(>_<)ぎゅうぎゅうの満員電車は、10代の頃から乗っていたはずなのですが、今やすっかり田舎暮らしになれた身にはキツかったです(´-ω-`)


人混みも辛かった(ToT)



階段から落ちて打撲した、右足が途中痛み出しました(>_<)


電車も勿論、座れやしないので、荷物持ってずっと立ったり、移動の為結構歩いたりしてたから、負担がかかったのだと思います(ToT)



北軽井沢じゃ、ずっとショコラが荷物持ってくれていたものね(>_<)ゆっくりお散歩する以外は、みんなショコラに乗って移動して随分楽していたから、だいぶ良くなったのかと思っていました(´-ω-`)


本当はまだ、あまり負担をかけてはいけなかったのかもしれません(>_<)



荷物持って、エッチラオッチラ歩きながら、ショコラが恋しくなった春色うさぎでした(ToT)


実家に着いて、早速湿布して、チワワ姫に添い寝してもらいました(´-ω-`)お陰で少し回復しました(°▽°)



(写真は変な所で寝てるけど、ちゃんと、ソファで添い寝してくれました(^^))




又明日、頑張らないとね(´-ω-`)