今日は1日おこもりで終わった春色うさぎです(°▽°)


もうね、昨日階段踏み外してから、右足の親指辺りが腫れ上がってしまってね、何処にも行けないのです(>_<)


ずっと湿布しているのだけど、左足と比べるとあきらかに腫れ上がって紫色になっているのです(>_<)



指は動くんだけど、痛くて体重かけられないので、ソロソロ変な格好して歩いています(´-ω-`)


これって打撲?もしや捻挫?といろいろ考えがよぎりまして、ネットで見てたけどよくわからない?

本当は病院行った方がいいんだよなと思いながら、はっとする春色うさぎΣ( ̄ロ ̄lll)


ピアノのペダルも踏みかえができないのに、車運転できないのではΣ( ̄ロ ̄lll)



まあ、全く踏めないわけではないと思うけど、アクセル、ブレーキ不自由な状態で、まだ、行ったことのない病院に行くのは春色うさぎにとっては、かなりおっくうな作業(´-ω-`)


軽井沢病院なら場所知っているけど、それこそ運転不自由で山を降りるのは自殺行為かも・・・と思いまして、結局自宅療養することにしました(°▽°)


骨折ならともかく、そうじゃなければ病院行っても湿布もらうだけだろうしね・・・

どのみち、来週の水曜日は甲状腺ホルモンの治療に伴う検査で軽井沢病院の予約をしてあるので、最悪、そこで見てもらうこともできるかなと思っています(°▽°)


でも、明後日出掛ける予定が入っていたけど、さすがにこの状態だと厳しいかな?何せ、足腫れてて痛いので、靴も履けないのです(ToT)




(写真はタリアセンのバラです)





ここに来て、森のお家の落とし穴発見!(>_<)


とりあえず、嬬恋村の方の病院も、場所確認しとかないとなと思いました(´-ω-`)

元気じゃない時に車の運転って大変(>_<)こういう時は、都会の便利さが羨ましい(ToT)まあ、本当の一大事は東京であろうが、田舎であろうが救急車だけどね(´-ω-`)


それにしても、体のあちこちが痛いのは理解できるとして、解せないのは腰が痛くないこと(°▽°)階段を踏み外した時に、春色うさぎ的には、腰を一番打ったと思ったのですが・・・・やっちゃって痛いのは足とか腕とか?・・・やっぱり腰は多少打っても、お肉でガードされていたのでしょうか?







今日はお天気も良くないし、動けないしで、ちょっと小さなアレンジを作ってみました(^^)


基本のバラのアレンジは、デコクレイフラフトの体験レッスンの定番です(°▽°)


錆び付いている春色うさぎの技術、まずは基本からですな(°▽°)でも、実際の所、春色うさぎは体験レッスンしていないので、こういうの作ってないんですよね(´-ω-`)先生に体験レッスンしなくていいのか聞かれたのですが、春色うさぎ、その時は入る気マンマンだったので、やらなくていいです、っていきなり入会して、カリキュラムのレッスン始めてしまいました(°▽°)


小心者で用心深い春色うさぎなのですが、意外と直感で生きている生き物のようです(°▽°)


今までの人生でも、初めて一人でヨーロッパ行った時とか、うさぎさん引き取った時とか、東京のマンション買った時とか、身内とかには心配されて止められたりもしたけけど、結局自分の心の声を信用してしまいました(^^)



まあ、何とかなってここに春色うさぎがいるんですけどね。でも、そう言うと、春色うさぎの直感すごいなと誤解されてしまうといけないのでつけ加えますが、直感は結構空振りしてることもあります(°▽°)まあ、でもやらないで後悔するより、やって後悔する方がいいな派なのでそれでいいのだと思っています(°▽°)









何かね、春色うさぎ的個性を出したくて、ウサギの人形をさしてみたんだけど、ない方が良かったかな?


可愛い人形を作るのって難しい(>_<)


(あ、ちなみにプルメリアはフィーリングです。落ちちゃった訳ではないので(°▽°))




後、今日は花作りながらDVD見てました。






これ見ながら、最後は涙出てきた(ToT)


見るのは始めてではないけど、時間を置いて、又思い出したようにみたいDVDだと思っています(^^)


マザーテレサは、春色うさぎがとっても尊敬している人物(^^)春色うさぎはマザーのようには生きられないけど、だからこそ、心から尊敬しています。


最初は神様への純粋な信仰心一筋に、貧しい人たちの為に活動していたマザーだけれど、マザーの活動がだんだん認められて、沢山の人がマザーの元に集まってきます。認められるのは有難いことだけれど、規模が大きくなって、活動が組織化されると、マザーが望んでいなかった方向に流れていってしまいます(´-ω-`)







マザーの葛藤、胸が痛くなりました(>_<)純粋さは組織では通用しないのか?


沢山の人がいると、いろんな考えが出てくるから、難しいですね(´-ω-`)



春色うさぎも、組織が好きではありません(>_<)自分がいた職場もかなり大きな組織だったから、良い人達もいたけど、腹黒い人達も沢山見てきました。部下や同僚には平気でひどい態度をとる人達程、残念ながら上には絶対服従で従順なので、評価が良いのです(>_<)そして、そういう人達が出世していくから悪循環で、同じような視点でしか人を見ていない上ができあがっていくのです(´-ω-`)


後、自分のポジションを守りたいからなのか、わざと仕事を教えないで意地悪する人とか・・・


そういう人達に心の平安はあるのだろうか?まあ、自分のこと間違っていないって思っているだろうから、それで満足なんだろうな(´-ω-`)



春色うさぎ的には虚しい生き方だな(°▽°)


そんなことも思いつつ、マザーのDVD見てました(´-ω-`)






いろんな困難にあいながらも、自分の意志を貫いたマザーの強さに脱帽します。そして葛藤もあったけど、過去にマザーが助けた人達が、又未来にマザーを助けたのも事実(^^)


そういう心ある人達のエピソードもあって、ホッとします(´-ω-`)


最後はサンフランチェスコの祈りで締めくくられています。春色うさぎは無宗教ですが、この祈りはとても美しくて大好きです(^^)







愛されることより愛することをとか理解されることより理解することを等なかなか難しいことも出てきますが、とても美しい祈りで心が穏やかになります(^^)


今日はおこもりだったけど、意外と奥深い1日でした(°▽°)