今日の朝・・・・北軽井沢の空はきれいな青空でした(°▽°)


ところで、行ってはいけないと自分に言い聞かせていたのに、いけないと思うと余計行きたくなることありませんか?




春色うさぎは禁を犯しました(>_<)

日曜日は山を降りないと自分ルールで決めていたのに、降りてしまいました(´-ω-`)


だって、今日は軽井沢レイクガーデンでマルシェやってる日だし・・・・ハープ演奏聞いてみたいし・・・・それに日曜日の軽井沢がどれだけ恐ろしいか?一度知っておいた方が良いかもしれないし・・・


自分に言い訳しながら、結局は飛び出してしまいました(´-ω-`)いつものパターン・・・



別荘地内の十字路で、たくさんの樹木を積んだゆっくり運転のトラックの後方を走行することになって、まあ、いいや、少しの間だし、車間多目に空けてゆっくり行こう・・・と思っていたら、別荘地出ても同じ方向、浅間牧場の交差点でも同じ方向、結局まさかの同じ方向で、山降りて中軽井沢に行くまで同じ方向でした(°▽°)


いいんだけどね、おかげでゆっくり山を降りられて安全だったから・・・


でも、いつもより山を降りるのに時間がかかって、途中トイレに行きたくなりました(>_<)又、レイクガーデンまで我慢しちゃったけど・・・


春色うさぎは森のお家に来て、ひとつ困ったのが、トイレ近くなったってことかな(>_<)


この季節、今まではそんなに近くなることなかったのに、北軽井沢ときたら、お天気でもカラッとしてて、涼しいから汗ほとんどかかなくて、水分とったらそのまま出るみたいな気がする(°▽°)


東京にいる時は、暑さで体から水分、結構蒸発しているなあって思う(>_<)






そんなこんなで軽井沢レイクガーデンに到着(°▽°)





ここからが、日曜日の軽井沢の恐ろしさを知ることになるのか?


ドキドキしながら、敷地に入っていきました。駐車場のスペースがいっぱいで万が一停められなかったら、仕方ない、レイクガーデンはあきらめて、来る途中にあった、しまむら寄って、スーパーツルヤに寄って潔く帰ろうと思っていました(´-ω-`)


敷地内に入ると、何人も誘導の人がいて、いつもなら駐車場は右折なのに、左に誘導されました(°▽°)


何てことない、駐車場はとっくの昔に満杯で、路上の左側に車を一列に停めるよう誘導されていたのです(°▽°)


まずい、春色うさぎこういうの苦手(>_<)


綺麗に同じ感覚で一列に・・・・意識したら案の定、後ろの車と離れすぎて右に寄りすぎ(。>д<)


「すいません、駐車苦手で(°▽°)」

とか言い訳したら、

「いいですよ、ゆっくりやってもらえれば」と誘導員さんの優しいお言葉(。>д<)


しかし、春色うさぎ、この時(ゆっくりやっても停められないときは停められないんだけど)と心の中でノタマッていました(´-ω-`)


嫌なうさぎだこと(°▽°)


でも、ここぞと言う時には、救いの神がいるようで、修正1回目で綺麗に停められました(^^)


はて?これって、出るときは大丈夫なのか?こんなにギュウギュウに停めたことなかったので、一抹の不安(´-ω-`)でも、誘導されて停めたのだから大丈夫なんだよな?






上の建物は、管理事務所さん(°▽°)そんな感じしませんよね(^^)

ハープの音色に誘われて中に入って聞いてしまった。

一曲終わって拍手したら、実は本番の為の練習だったこと判明(°▽°)いや、でもあの場所で演奏してたら、皆本番だと思うでしょう・・・他にも聞いてる人いたし・・・


まあ、春色うさぎにとっては、練習であろうが本番であろうが、ハープを堪能したことに変わりはないけどね(^^)








そしてマルシェ・・・近くの広場みたいな所でやっていました。


写真撮りたかったけど、人が多くて、さすがに人様の写真、無作法には撮れないので、どうでもよい写真しかありません(´-ω-`)

どっか行くといつもソフトクリーム食べてる?

後、マルシェで買ったパン(^^)ポーチでも買おうかと思ったけど、結局食べ物に走りました(´-ω-`)



マルシェ自体はそんなに大規模なものではなかったのですが、結構人が来ていました(°▽°)ここでもハープ演奏が聴けましたよ(^^)







やっぱり、今日のレイクガーデンは凄い人出(´-ω-`)

今までトイレに入るのに並んだことってなかったのに、今日は思い切り並びました(°▽°)






花の命は短くて・・・薔薇の季節を惜しむかのようにたくさんの人が詰めかけていました(^^)






でもね、バラだけじゃなくてこんなお花も・・・一体今何月?











今日は混雑でレストランは無理だろうと、カフェに行ってみましたが、やっぱり並んでいました(>_<)

なので、ガーデン用のうさぎ二羽買って、そうそうに退散・・・やっぱりゆっくり楽しむには平日ですね(´-ω-`)


さて、とうとうあの(春色うさぎ的に)ハードルの高い駐車スペースから脱出する時がきた!(>_<)と思っていたら、前の車がいなくなっていました(^^)


やったーって喜んで出発したのだけど、いつもと違う場所に停めてたこともあり、こっちからも抜けられるのかなと思って、ナビセットしたら、何か変なこと言われて別荘地の中さ迷う羽目になってしまいました(。>д<)


ナビの言う通りに曲がったら、同じところ、2、3回ぐるぐるしてしまいました(>_<)


別荘にいる人の視線も痛いし、別荘地の道って、下手すると行き止まり(森のお家の前の私道がそう)のこともあるから気が気じゃなかったです(>_<)


ナビめぇ~(*`Д´)ノ!!!








結局、最後は春色うさぎ的動物の勘で適当に走ったら、最初の所に出て、いつもの場所までUターンして帰りましたとさ(°▽°)







教訓・・・・やっぱり軽井沢に遊びに行くのは平日に限ります(´-ω-`)


わかっていたはずなのに、痛い目みないと理解できない春色うさぎでした(´-ω-`)