今日は朝から雨がしとしと…(>.<)緑はきれいだけど、冷え込んでいます。まだ、暖房器具を揃えていなくて、引っ越し祝いにもらった電気ファンヒータをつけてしのいでいます(*´ω`*)

薪ストーブなるものがリビングにあるのでつけてみようかと思ったけど、ネット見たり、説明書読んで面倒になってやめてしまった(*´-`)薪を入れて火をつければ良いのでしょうが、何か注意することとかあるのだろうか?人に聞いてから使うべきかと悩んでいるくらいなら、電気ファンヒータは電源入れるだけで簡単ですものね(´・ω・`)

部屋全体は温まらないけど、自分のいる所は温かいです(^^)季節外れな気がしていたけど、暖房器具のこと、もっと真剣に考えないといけないですね(>.<)

東京の生活とは何と違うことでしょう(>.<)

今日は燃えるゴミの日だったので、ゴミを車に乗せて捨てに行きました( ・∇・)

いつもなら、せっかく車出したんだからとコンビニに行ったりするのですが、今日は雨も降っているしと、家にUターン(>.<)

その代わり、お昼くらいにはだいぶ雨が止んできたので、外でお昼を食べることにしました(^^)

浅間牧場のみのりと言うお蕎麦屋さんです(^^)

今日は昨日と違って、道も空いていて快適(^^)でもおばかさんな春色うさぎはお蕎麦を撮りたかったのに、スマホを忘れてしまいました(>.<)

なので、以前行った時の写真をば




凄いボリュームですよね(^^)これ自体はクルミを自分ですりつぶしてつゆに入れてたと思います。季節限定メニューかもしれないので、今もあるのかどうかわかりませんが、とにかく一緒に頼んだ山菜天ぷらのボリュームが凄くて、二人で一皿頼んだのだけど、食べきれませんでした(>.<)

今日は春色うさぎ一人なので(一人ご飯大好き)、野菜の天ざるを頼みました。写真なくてすみませんが、上の写真見ればお分かりの通り、やっぱり天ぷらが凄いボリュームでした(>.<)食い意地のはった春色うさぎですら、又食べきれなかったです。お蕎麦は完食したけど(´・ω・`)

流石に、病気してから天ぷらみたいな揚げ物は控えていたのだけど、今日はたらふく食べてしまった(>.<)

天ぷらの量を調節できると良いのですが、まあ、量はともかく美味しくいただきました(^^)

帰りに浅間牧場って観光したことないからどんな感じかなって入り口辺りをチョロッと見学したら、人が数人いたので見てみると、かわいい(*´∀`)うさぎさん達がたくさんいました(>.<)

うさぎに目がない私(>.<)実は以前に10年程、うさぎさんと暮らしていたこともあるのです。

やっぱりスマホを持ってくれば良かったと後悔(T-T)

今度浅間牧場に来る時は、必ずスマホを持ってこようと誓うのでした(^-^)ゝ゛




本当は、普段車で通り過ぎる道沿いにも、気になるお店があったりもするのですが、いかんせん初心者ドライバーの春色うさぎ(>.<)、駐車場の狭い所には怖くて停められないのです(T-T)

今の腕じゃ、隠れ家的なお店には行けそうにないなあ(T-T)他に車停まってなければ停められるかもですが…

頑張って運転技術を上げないとですね(*´ω`*)