イタリアン風?広島焼き  | 生涯呉服屋 平和像のつれづれなるままに。。。

生涯呉服屋 平和像のつれづれなるままに。。。

ネットショップ【華いちもんめ】の店長をしています。2011年7月にオープンしましたのでどうぞご期待ください

久しぶりのブログの更新です。


この一週間、営業活動で忙しくて 店ではパソコンを見る間もなく、

また自宅のパソコンを床に落として、現在修理に出していますので

ブログ自体も全然、見ることができませんでした。


コメントはおろかペタ返しも出来ずに 

皆さんに大変ご無礼のあったこを

まずお詫び申し上げます。



昨日水曜日は定休日でしたが、

午前はオークション出品の商品の写真撮りをしたりして

相変わらず慌ただしく時間が過ぎていきましたが

午後からは久しぶりにのんびりと過ごすことができました。


お昼ご飯をファミレスで食べに行き、

その後、自宅から車で数分のハット神戸の109シネマへ

前から楽しみにしていた「猿の惑星 創世記」を観にいきました。


この映画、お勧めですよ!


何故、猿が人間を支配できるほどの知恵を持てたのか

キチッと理論づけてストーリーが展開しているし、

チンパンジーを現在も新薬開発の生体実験につかっている

アメリカの製薬会社のやり方にもするどいメスを入れていて

社会風刺もよく効いている。

何よりこの映画、始めから終わりまでまったく観客を飽きさせない

軽快なテンポのよさは秀逸で あっという間の2時間でした。


お時間のあるかたは是非、ご覧ください、

きっと楽しんで頂けると思います。

ただし猿が人間に対して暴動をおこすなんてあり得ないなんて

野暮は言いっこ無しですよ(笑)。


映画を観た後は自宅に帰って久しぶりに晩ご飯を担当しました。

速水もこみちの「MoKo,sキッチン」でやっていた

イタリアン風?広島焼きに挑戦です。


小麦粉を水で溶いて削り節を入れて生地の下準備
生涯呉服屋 平和像のつれづれなるままに。。。


フライパンで別に焼きそばをつくっておきます。
生涯呉服屋 平和像のつれづれなるままに。。。


ホットプレートで生地を2枚焼き

1枚の生地にキャベツ、焼きそば、トマト、大葉、モッツァレラチーズをのせ

もう1枚の生地をかぶせ、しばらく蒸し焼きにします。
生涯呉服屋 平和像のつれづれなるままに。。。


焼き上がったらマヨネーズ、お多福ソース、かつおぶし、青のりを

たっぷりかけて完成です。
生涯呉服屋 平和像のつれづれなるままに。。。


これ、思ったよりあっさりしていておいしい~~。


是非、お試しあれ!!


広島県の人、「邪道だ」なんて言わないでね。