曇り空でめちゃくちゃ寒い朝の始まりです。

おはようございます。

くま子でーす。






昨日元旦那

無事退院。

コロナの為、会うのは入院時以来

二ヶ月ぶり。



5階に上がり、詰め所で部屋ナンバーを聞き

501号室へ

看護師さんから最終のお話を聞いているところでした。

持って行ったジャージに着替え

そそくさと歩き出す…その後ろをついて行く。

離婚前と同じ…



今日はありがとう!も、すまないね!の言葉もない!

他人になって、ワザワザ迎えに来て貰ったんだから、そのくらいは言わないと!えー

相変わらずの自己中。

エレベーターに乗ると、開口一番

〇〇のラーメン食べに行く!



相変わらずの自己中。

私の食べたいものも聞かない!

まあ、以前から一度も聞いたことがない!し、

私が食べたいものを言ったところで却下!なので
言わなくなった、私。

全て自分の食べたいものを食べて来た人だ!


例え子供を連れていても、子供に合わそうなんて考えた事もない!自己中男。





迎えのお礼だったのだろう
ラーメン代650円は奢ってくれた。
当たり前だけど!



それから、コーナンに行って
介護用お風呂の椅子と足先が届かないからと、肢の付いたブラシを買い求める

そして、家に送り届けると元姑が居た

出て来たけど、私に世話になった!の一言もない!
この親にしてこの子あり!

この二ヶ月間、

洗濯をして、いるという物をを届けたのは誰やねん!

まだ、当然やと思っとるんかい!?婆さん!ムキー







そして、夫に許しを得てお米を三表、、、

倉庫から車に乗せて居ると婆さんは近くの椅子に座ってこっちを監視しているかのようプンプン

以前も、夫から頼まれたものを取りに行ったら、勝手口に座り込んで見ていた…。

夫の事について何か聞きたい事があるのか?と思って、こちらから聞いてみると

何も答えず無視された。ムキー

あんたの可愛い息子の世話してるんやろ!

何とか言わなあかんのちゃうんか!ババアムキー



そんな事があったのを思い出して

後で元旦那に

もしかして、婆さん!私が何か持ち出さないか監視てるんちゃう?と聞いてみたら、

元旦那は、そうちゃうか?と怒ることなく即答!









二階にまだ私の荷物があるので、早く取りに行かなくてはと、改めて思う!



自分一番で
自分さえ良ければいい
自分サイドからしか物事を考えない婆さん!


離婚理由の50%は婆さんやで!ムキー





先の事考えると生活の不安はあるけど

離婚の後悔は微塵もない!