還暦を

美しく、楽しく、自分らしく

迎えるために

チャレンジします💕


あれ?!

傘がない!!!


お昼のサンドイッチを買って

お店を出た時に

傘がない!と気づいた


あ!

駅のお手洗いか?!


改札を出てしまってるから

駅員さんに言って

入れてもらった


出る時に

「傘ありましたか?」

「なかったです」

「どんな傘ですか?」

「持ち手は黒色で青地に

赤や黄色の花柄」

「これかな?」

「違います😢

さっき出た

お店に行ってます」


お店に戻るとレジのとこに

傘があった


黒色の持ち手

青地に

赤と白の水玉に

てんとう虫


花柄なんか

全くないやん

自分の傘やのに☂️


駅に戻って駅員さんに

「傘、ありました」

ジェスチャーで伝えた



傘がない!て

気づいた時点で

戻るのは

まず

今、出てお店やん?

なんで

駅のお手洗いに行った?

ほんで

傘の柄よ!

花柄ってどこにあるん?


自分のポンコツぶりに

自分でつっこんだ



そろそろ

傘を買い換えようかな



梅雨の季節らしい写真やなぁ

(画像お借りしました)