還暦を
美しく、楽しく、自分らしく
迎えるために
チャレンジします💕

削らないネイルを
ネイルサロンでしてもらってた

3週間おきに
通ってた

自分のスケジュールと
サロンの空きを
照らし合わせて予約

私の都合の良い日に
予約が取れないと
面倒だった

昨年
バイトの友達から
セルフネイルレッスンに
誘われた

お湯でオフできるネイル
削らなくて良い

え?!
お湯でオフできるの?!

私は
爪が薄くて弱いから
ネイルで補強も
兼ねてる

お湯でオフのネイルで
爪補強もできる?

色々な不安があったが
体験レッスンに
行ってみた

ちょっと先生の圧に
圧倒されたけど
友達と一緒に
やってみることにした

先生との相性
合わんかな

小さく感じた

初レッスン
先生と
なんとなく
テンポが合わんなぁ

2回目レッスン
ネイルに集中したけど
モヤッと感あり
(笑)

3回目レッスン
やっぱり
先生と相性は合わんな

初級は
全6回で終わる
次回
4回目は
私が習いたかった
グラデーション

このグラデーションを
習ったら
レッスンは終わろう

途中だけど
終わろう

友達とレッスン終わりに
ランチして
おしゃべりするのは
楽しいけど



来月のレッスンまでに

どうするか決めよう



セルフネイルは

楽しい♡