鴨川シーワールド&海ほたる | 今日もパニパニ行ってみよう!

今日もパニパニ行ってみよう!

2012年10月 2年前から肺にあったブツを思いきって取ったらガンだった!
元気(パニパニ)だったのがいきなり肺がん患者に(><)
でも子供が小さいからまだまだくたばるわけにはいかない!
免疫力上げるため毎日を楽しく過ごしたいな。

さて、市原ぞうの国をあとにし、向かったのは


鴨川シーワールド音譜


市原ぞうの国を出発したとたん、私と子供たちは爆睡ぐぅぐぅ


気が付いたら既に鴨川シーワールド付近でしたahaha;*


今回の宿泊は、鴨川シーワールドに隣接している


鴨川シーワールドホテルDASH!


だいぶ老朽化してますが、とにかく疲れやすいので

疲れたらすぐ戻れるように直営のホテルにしました。



3時ころ到着しチェックインを済ませると早速シーワールドへDASH!


春休みの土日はものすごく混雑するらしいので、

今日のうちにシャチのショーを見る事にしました鴨川シーワールド


前の方の水がかかる席に座り、シャチに水をかけてもらって大喜びキラキラ


この日はこれでおしま~い




さてさて旅行2日目


鴨川シーワールドは体験ものが多く、

息子はイルカへのえさやり

娘はベルーガ(白イルカ)にタッチ

がやりたいと言ってたんですが、人気がある体験だし、春休みだし

この体験チケットを取得するのは至難の技・・・


と思ったら、宿泊者を対象に前日優先チケットの抽選があったので

応募しといたら・・・


見事当選しましたぁキラキラキラキラキラキラ


早起きして体験チケットゲットして、

まだ空いている水族館をのんびり見て回り



今日もパニパニ行ってみよう!


その後は体験でぇ
今日もパニパニ行ってみよう!

ベルーガにタッチ笑い

柔らかいクッションを触ってるみたいだったってアップ



今日もパニパニ行ってみよう!

息子はイルカに餌をあげてぇ


そのあとイルカに声を出させたり、

ジャンプさせたり

飼育員さんみたいで

息子の指示で動くイルカたちに感激キラキラキラキラ


私もやれば良かったぁーーーーDASH!



今日もパニパニ行ってみよう!

次は展示されている水族館の裏側に入って

お魚やウミガメに餌やり音譜


これは私も参加しましたが、餌やりも楽しかったけど、

水槽を見ている人たちを見るのも楽しかったですラジャー




さすがに疲れてしまって、途中ホテルに帰ってお昼寝しましたぐぅぐぅ


やっぱり疲れやすくてバテやすいから、すぐに帰って休める

隣接されてるホテルを選んで良かったですラジャー


しばやく旅行の時はそうしようと思いました。




この日はホテル宿泊者限定の、夜の水族館探検に参加しましたキラキラ


夜の水族館初体験だったので楽しかったです笑い



2泊して帰り


10年ぶりにアクアラインを通り海ほたるに寄りました。


今日もパニパニ行ってみよう!

旅行中、予報はずっと雨マークがついていたのに

晴れ間さえ見えて暑い時間もありましたが

私の晴れ女ぶりも特に用もない帰りは雨・・・

でも、私が外に出るときはやむんですよ笑い


さすが晴れ女チョキ



海ほたるは・・・


こんなんだったっけショック!


って感じで、ざっと見ておしまいahaha;*



木更津からだったのですんなり入れましたが、


川崎からは駐車場渋滞がおきてました汗



今回はとにかく子供たちが楽しそうで楽しそうで

疲れたけど連れてったかいがありました音譜


結構いけるかも


って自身もついたし


でもやっぱりまだ一人じゃ無理かなぁ。。。


しばらくは旦那に頼ろうと思いまぁすahaha;*



疲れたけど


すごく楽しい旅行でしたぁ笑いキラキラ