反省 | 今日もパニパニ行ってみよう!

今日もパニパニ行ってみよう!

2012年10月 2年前から肺にあったブツを思いきって取ったらガンだった!
元気(パニパニ)だったのがいきなり肺がん患者に(><)
でも子供が小さいからまだまだくたばるわけにはいかない!
免疫力上げるため毎日を楽しく過ごしたいな。

昨日夕食を食べながら子供達と話をしていたら

テレビでガンのCMを見ていた娘が息子に


「ガンになったら死んじゃうんだよ」


って、

やっぱりそう思ってるんだなぁガーン


「どうしてガンになると死んじゃうって思うの」


って聞いてみたら


「だってママのばーちゃんガンで死んじゃったんでしょ。

テレビでもガンの人みんな死んじゃってるよ。」


って、そうだなぁ


うちの娘、フジテレビの奇跡体験アンビリバボーとか

あのての実話を基にした番組をよく見てるんですが、

確かにガンの人の話がよく出るし、たいてい結末は・・・ですね汗


なので・・・


「パパのじーちゃん元気でしょ。

でもお前が赤ちゃんの時、ガンで手術して悪いとこ取ったんだよ。

今じーちゃんすごく元気でしょ」


って言ったら


「うん! じーちゃん元気!

じゃぁなんでばーちゃんは死んじゃったの」


「ばーちゃんは、ずっと調子が悪かったのに、忙しくて病院に行かなかったの。

やっと病院に行ったんだけど、その時はもう悪い所が大きくなり過ぎて取れなかったの。」


って説明してたら


「・・・・ママは大丈夫だったの」


って、


えっ

えっ

ええぇぇぇぇ!!



超あせったけど、平気は顔して


「なんで!? ママが何か悪い病気で入院したと思ったのはてなマーク


って言い返した


「だってママなんだかわかんないのがお腹にあるから取ったんでしょ」


って、なんでそこまで知ってんだ!?


「ママが言ったんじゃん」


って、


ママが言うわけないじゃんあせる




そういえば入院前、子供達をお義母さんに預けたあと、

娘が何か変だって感じてるみたいだって言われたっけ

私の話になると何か様子をうかがうような目で見るって汗



旦那とかと話をしている時、聞き耳たててたんだなガーン



うかつだったガーン


この程度の話なら子供達には理解できないから大丈夫だろうって話してた事があったダウン


それが余計に不安にさせちゃったんだなぁ。。。泣



娘は私と性格がソックリなので、

娘の行動とか言動が手に取るようにわかる。


娘の性格は十分わかってたハズなのに・・・ダウン



でもそうか

だから不安で泣きながら電話して来たのか号泣



自分で娘を不安にさせていたなんてガーンガーンガーン



反省ダウンダウンダウン



とりあえず


「そのわかんないのの検査で入院するって言ったじゃんビックリマーク

なんでもなかったから帰って来たんでしょビックリマーク

だいたいママが病気が早く見つかるように検査ばっかりしてるの

あんたが一番知ってるじゃん。」


って軽く、明るく言ったら


「そっか キャッ☆

ママは私たちのために検査してるんだよねビックリマーク


って、そうだよ そうだよ


だから今回も早くみつかったんだよ祈る



でもね


「お前は辛いのに強がっちゃうとこがあるから心配だな。

でもママの前では弱い所を見せてくれてうれしな。

これからも我慢しないでなんでも言ってね。」


って言って話は終わりにしました。



いつかカミングアウトはしなくちゃいけないんだけどなぁ。。。