時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんばんわ音譜
 
 
時間の大切さを感じた瞬間
 
いつも、思ってる。
 
時間を無駄にしようとして
動いてる人はいないと思ってる。
 
結果なんだよね。
 
 
「無駄」という結果を変えてしまえ音譜
 
ってことで
 
最初は
その人にとっては
無駄じゃないことだけど
失敗したり
したことの結果を悔んだりして
無駄って思ったりする。
 
その時間が無駄だったかは
自分の考え方ひとつだし
無駄にしてしまうのも自分。
 
 
その無駄をどう考えるか
そこが一番大事かな。
 
無駄から学ぶことが出来たら
 
その無駄は勝ち組だ。
 
 
 
結愛は、無駄が嫌なので
ポジティブに処理する笑い泣き
だから時間を無駄にしない。
 
例えば
買い物に行って
混んでたりするやん。
いつも以上にレジで待たされても
 
今日、この商品を手に入れるには
この待ち時間付き音譜
 
って思うんだ。
 
だって、もう仕方ないやん
来ちゃってるし凝視
 
 
イライラしてても
それこそ無駄になってしまう。
楽しく待つことを考える。
周りの商品を見たりとかね。
 
レジ混んでるから、イライラしてることが
その時間と気持ちが無駄。
 
結愛はのんびりだし、ポジティブだから
イライラとかしたことない。
 
「閉店までには買えるだろう」ぐらい思ってる凝視
朝から行っても思ってるあせる
 
 
今日、人気のスーパーに来たんだって感じ照れ
 
 
時間って自分の寿命分しかなくて
すごく大事な物
もう、人生の時間が進んでる。
その時間内で、何をするか、何を思うか、何を考えるか
 
しかも、いつ自分の時間がなくなるかも
わからない
だから「今」が大事で
その大事な「今」の連続。
時間の流れを楽しむ心の余裕もほしいね。
 
 
結愛が時間の無駄と思うのは
ネガティブに捉えたり
悪いことをすること。
 
悪いことした場合は
無駄から学ぶことができるけど
悪いことで学ぶ必要ないよね。
ネガティブに考えることって
学びが難しい。
思い込み、認知の歪み
矯正するのが難しい。
その人にとってネガティブに考えてしまう
思い込みの根拠があるから。
 
 
 
 
例えがあんまりなくて右差し左差し泣
イライラすることないから
よく、イライラしてる人を見る場所って
 
レジ?笑い泣き
しょぼいな。。。
 
これしか思いつかない凝視
 
レジで後ろに並んでる人が商品を
お手手に持てる量ぐらい少ない人とか
これから増えるアイスを持って並んでる子供ちゃんたちに
「お先どうぞ」って
譲れる心の余裕を持ちたいって思ってる。
 
 
時間って、実際の行動の無駄よりも
心の無駄を結愛は重視してる。
実際の行動の無駄は辻褄を合わせられる。
無駄ではなく「必要だった時間」ってね。
心の無駄は、辻褄合わせられないと思ってるから。
要するに、レジが混んでることは変えられない。
自分の感情や考えることは変えられるってことかな。
 
 
他人をネガティブに悪く思ったり
他人の言葉を悪く思ったり
そういう思ったことは
ポジティブに処理できないことだと思うから。
本当に無駄だと思ってる。
 
 
 
結愛は、全て
ポジティブに考えて
結愛の中で処理してしまうから。
心すっきりにしておきたいんだ。
 
 
 
 
スターネガティブな人
 
結愛が変わったことしたら
そこには必ず納得するポジティブな理由があるって
考えて欲しいな。
みんなネガティブに考えて
悩むやん。
「結愛を怒らせたかな?」とか
「嫌われたかな?」とか
ネガティブに考えられちゃうと
結愛にも理由というものがあるから。
 
ネガティブに考えられたら
悲しいよね。。傷つくよね。。。
 
そんな勘違いで喧嘩して
 
さようなら
 
するなんて
こんな馬鹿らしいことってないやん。
 
 
友達として重ねてきた時間
信頼関係が築けてなかったなんて
悲しい。
 
 
相手の言葉をネガティブに考えるって
相手を傷つけてることって
気づいてほしいな。
 
 
 
結愛は関わってくれてる人を
みんな信じてるよ。
みんな良い人
 
 
そう言うと世間知らずだなって
言われるけど
 
人を裏切るとか
悪いことを考えられないんだ滝汗
それがなんでだかわからないけど
結愛には、どうでもいいことなのかもしれない。
そこがわかれば
きっと結愛も大人になるんだろうなって思う。
 
 
 
なかなか難しい
ネガティブに考えてしまう原因ってなんだろう。
自分ならこうする
こういうことをされた
っていう経験かな。
 
結愛にはわからない。
 
人が悪いこと考える時って
お腹空いてる時とパパから聞いたけど
お腹空いてるの?
 
お腹空いてると悪いこと考えるっていう意味も
わからない
 
結愛なら、お腹すくことないけど
すいたら
きっと寝ちゃうよね
アンパンマンと同じ
「お腹が空いて力がでないよ~右下矢印
って感じじゃない?
 
悪いこと考えられるなら
そんなにお腹空いてないんじゃない?
 
 
ん?
なんか、おかしなお話になってきた滝汗
 
 
 
あ"あ"あ”
 
長文になっちゃった昇天
意味わからんね滝汗
 
読んでくれたあなた!
そう、あなたよ音譜
優しいなぁ泣
ありがとう音譜
 
 
 
 
スター久しぶりに
 
xのDMにピグ時代のお友達から
連絡あった立ち上がる
 
懐かしいアニメのお話になった音譜
 
 

 

 

面白かったよね音譜

こなたちゃんも、結愛と同じで

無駄に足が速い笑い泣き

 
 

 

 

 

いつも、見てくれてありがとう音譜