げっ。。。。え~@@ | のんびり♪おさとう女子ぶろぐ☆ミ

のんびり♪おさとう女子ぶろぐ☆ミ

いろんなことを書いてます♪想い、スイーツ、日常、飯テロなど一度覗いてくださいな♥


 

結愛、持病に喘息があるんだけどね。

前も言ったけど

コロナ前から

マスクは、年中している

 

スーパー行くと

冷気で咳き込むから

入浴剤のバブの炭酸で

むせこむ

夜中、咳で眠れないことがある。

 

結愛は、心臓も悪いので

喘息の吸入が使用できない。

心臓が止まってしまうらしい。

 

結愛に効く咳止めは

薬では、もうないって

先生に言われたチーン

 

龍角散と自作の生姜湯が

今のところ一番効く。

 

でも、このはちみつきな粉を食べた夜

咳が出なかったのポーン

お風呂のバブでもむせこまない。。。

 

はつみつを調べたら

咳止めで

病院の治療薬にはちみつを出すってところも

あるみたい。

 

はちみつか~って

はちみつ効果がなくなってきたのか

咳が出始めた

はちみつを食べたら

治ったビックリマーク

 

今、朝晩と食べてる

すごく調子がいい。

っていうか、結愛のしぶとい咳が

止まるってすごいわ爆  笑

生姜とはちみつ湯だったら

最高の咳止めになるかも爆  笑

 

結構、即効性があるよOK

 

お顔に塗ってる場合じゃないわ笑い泣き

 

 

でね

結愛のまた疑問が。。。

 

はちみつって

どうやって作られてるのか。。。

壺や、はちみつをすくうスプーンや

持って飛んでるミツバチさん見たことないし。。。

結愛の想像画(ネットより)

 

それに、以前、百貨店の

蜂の巣みたいなのを

試食させられたポーン

ミツバチさんのお家は何で出来てるのか

調べたら。。。

 

 

はちみつ

ミツバチは、草や木の花から花へと飛び回って花のみつを集めます。 そして、そのみつにミツバチは自分の唾液(だえき)、つまりつばをまぜていきます。 すると、花のみつが少し変化し、あのはちみつができあがるというわけです。

 

はちの巣

このミツバチの巣は「蜜ろう」という、働き蜂から分泌される物質でできています。 ミツバチは花から集めた蜜を体内で蜂蜜に加工するのですが、その蜂蜜をさらに蜜ろうに変えて、お腹の腹板間にあるろう腺から、小さな塊となったろう片を分泌します。 このろう片を口に入れてやわらかくして巣を作っていきます

(ネットより引用)

 

 

つ、つば?

分泌物?

 

 

 

 

家族でお鍋も出来ないぐらい

潔癖症なのに。。。

なんと、ミツバチさんの。。。

唾を。。。

分泌液を。。。

 

 

気絶しそうになるドクロ

 

 

独特の癖ってあるやん

あのお味。。。つば?分泌液?

そう考えてしまう笑い泣き