極の日に向けて☆ | たおやかサロンいろは*蓮水 inさいたま

たおやかサロンいろは*蓮水 inさいたま

心と身体は表裏一体のひとつの氣流です。
陰陽六行氣質鑑定&発酵療法&カウンセリング&未来整理占い

9月19日は年、月、日、時のバイオリズムの重なる極の日ですおねがい

(極の日→幸輝先生のブログhttps://ameblo.jp/couki/entry-12306889660.html

 

その前日、極の日イブでもあったので(イブ、大事なのですよキラキラ)今年の自分に合った場所へ行きたいと思ったら、越谷の久伊豆神社が浮かびました虹

 

でも私、一番好きな神様は某久伊豆神社御祭神♡
その久伊豆神社と越谷市の総鎮守です。
(久伊豆神社の総本社は加須の玉敷神社になります)

 

 

{F46723EF-454B-4476-A9B6-9531BD8DA25E}

 

 

 

{FC3E467F-6852-431A-BA20-4278F73201CD}

 

久しぶりの参拝、御祭神は大国主命と事代主神。
参道の御神木はトトロの世界みたいで、思わず話しかけたくなっちゃう木がいっぱいチュー

 

 

それからこちらは星祭もあり福徳厄除けの御神徳が高いのですが、境内社の五前神社が五行の神様を祀るとは知りませんでした☆☆☆

 

 

{B0850A9E-8B7D-4BD4-A905-C950F817F801}

 

 

{CDA4B9F1-215C-4B76-AD1D-5979BED5E7E3}

 

木神 久久能遅神(くくのちのかみ)
火神 軻遇突智神(かぐつちのかみ)
土神 埴安神(はにやすのかみ)
金神 金山彦神(かなやまひこのかみ)
水神 罔象女神(みずはのめのかみ)

 

 

境内社は沢山ありますが弁天島も、埼玉稲荷神社や二荒山神社もあります。

 

 

{D91A4CF9-2600-4586-BCD1-7BEC83CC351B}

 

 

{4AA1AB80-2D82-4EBC-86E5-ADD63E1293F7}

 

 

{D3A717B0-00E1-413C-99F1-C9CA4F8F4FCC}

{B3F2009F-843A-476D-ABE0-D7FC5159A2B5}

{964EDCA9-94F4-40FE-8513-7D49B1D949AA}

{71DA1407-D296-428C-82CA-5E54ECAD14A1}

{765705C3-2F93-477C-A8B7-6F637397665A}

 

 

そして、静岡伊豆国宇佐見(〇宇佐美)の領主宇佐見三郎重之がこの地を領したときに太刀を奉納するとともに社殿を再建した神社なのだそうです。

 

 

確かに今年の自分を感じる場所です流れ星

感謝(人•ᴗ• )キラキラ

 

 
 
{2BDB63E2-1652-4329-B056-077CE6B71F94}
 

 
{0A7CE46C-B54A-4AB9-941E-E8773D998A00}

 

 


さて、ご自身の気質・今年の極み、ぜひチェックしてみてね↓(※縁コード88)
今年を極めることは今年の土台を創造すること💫
=更に素敵な来年、再来年、未来に迎えてもらえることキラキラ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSIRnMrgfEv

 

※それからこちらは氷川神社三社や調神社、宗像神社とともにオリオンの神門説もある神社ね・*:.。.☆