受け取り能力を強化する | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つあなたへ

 

こんにちは。光花です。

 

 

旦那さんはいつもいいとこどりをするな~と常々うらやましく思っていたのですが、その理由が今日わかりました!!

 

20数年一緒にいて、やっとです。

 

 

旦那さんは、受け取る能力が高いのです。

 

たとえば、○○食べる人ー?と聞くと、旦那さんはかならず「はい!!」と手をあげます。

 

手をあげないところを見たことがないくらい100%あげます。

 

仕事先からもいろんなものをもらってくるし、とにかくなんでも、くるもの拒まず的な感じの人なので、心の受け取り間口が広いのかもしれません。

 

だから何かをあげたい人も、気軽にあげることができるのかなと思いました。

 

あげるハードルが低くなる。

 

あの人は喜んでもらってくれるからと、あまり余計な気を遣わずに軽い気持ちであげることができるのかも。

 

旦那さんは遠慮をしないし、自分の欲求に忠実で、悪気がないし、あまり何も考えてなくてニヤニヤ、すごくシンプルでわかりやすいので、一緒にいて居心地がいいです。

 

私は、あまり自分から欲しいと手をあげたりしないほうなので、心の受け取り間口が狭いのかもしれません。

 

私は受け取り上手ではなかったんだなと思いました。

 

どう思われるかとか、迷惑じゃないだろうかとか、余計なことを考えて遠慮することが多かったです。

 

もはや遠慮のカタマリでしたゲロー

 

 

よく、「受け取る許可をすること」が豊かさや幸せに通じると、いろんなところで見聞きして、わかった気がしていましたが、

 

きっとこういうことだったんだな~と思いました。

 

 

今後は欲しいものがあったら遠慮しないで手を挙げて、心の受け取り間口を広げていきたいと思いますニヤニヤラブラブ

 

 

あなたは大切な人

全ては良きことにつながっている虹アップ