念願の湯殿山神社本宮参拝✨ | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つあなたへ

 
こんにちは。光花です。
 
 
ずっとずっと行きたいと思っていた湯殿山神社に念願かなって行ってくることができました爆  笑キラキラキラキラ
 
鳥居の前についた時間がなんと11:11爆  笑アップなんかうれしいラブ
 
この圧巻の風景よ!!
私が撮った写真はヘタクソすぎて載せられず、こちらは下矢印旦那さんに提供してもらった写真ですニヤニヤ
 
この写真からはたぶん想像できないくらいにこの鳥居は大きいです。
まるで、天上界へようこそキラキラと歓迎されてでもいるかのような、すごい迫力と美しさで、めちゃめちゃ波動があがるのがわかりましたキラキラアップ
 
ここからバスも出ているのですが、湯殿山神社本宮まで徒歩で30分ほどということなので、ゆっくり歩いて散策しながら向かうことにしました。
 
とにかく最高の参拝日和で、もう目に映るすべてが美しく、感動しっぱなしでした。
 
空は青く、さわやかな風は涼しく、樹々は見たこともないくらい輝いていました。
 
鳥居の右奥に見える山はまるで発光しているみたいに見えますよねラブラブ
 
とにかくすべてが光り輝いて見えました。
 
山の稜線もキレイでした。こちらも下矢印旦那さんが撮った写真ですキラキラ
 
旦那さんはどこを見てもキレイなので写真を撮る手が止まらず、30分どころか1時間近くかかってようやく本宮前までたどり着きました。
 
ここからはご神域のため撮影禁止という看板が出ていて、そこからちょっと緊張しつつ歩いて行きました。
 
連休中なので、想像以上に参拝客が多く、じっくり本宮の中で佇むことができないのは残念でしたが、とてもいい経験をしたと思っています。
 
 
「語るなかれ聞くなかれ」というのが慣わしとされているそうなので、詳しいことは書けませんが、
 
想像していたよりもずっと明るくて優しくて強くて、けれど思ったよりも開かれた、そんなエネルギーを感じました。
 
すごく大好きなエネルギーでしたラブラブキラキラ
 
里の宮には何度か行っていますが、里の宮と同じ種類のエネルギーの強烈バージョンという感じがしました。
 
本当にまた行きたいです。今度は平日にゆっくりとおねがいキラキラ
 
 
 
参拝を終え、大鳥居のところまで戻ってきたところを撮影しました。
コチラは私が撮った写真ですニヤニヤキラキラ
 
天上界に招かれているような、荘厳なエネルギーを感じてもらえるでしょうか。
 
本当はもっと書きたいことがあるのですが、「語るなかれ聞くなかれ」
ということなので、これくらいにしておきます。
 
とにかく、想像をはるかに超えて、すごいところでした。
 
実際に足を運べ、参拝できたことに心から感謝しますラブキラキララブラブ
 
あなたは大切な人
全ては良きことにつながっているおすましペガサス