春分の日、おみくじデジャヴと地震 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つあなたへ

 
こんにちは。光花です。
 
今日は春分の日。
 
宇宙元旦とも言われているということで、旦那さんと息子を誘って神社にお参りに行ってきましたキラキラ
 
三人並んでお参りをすると、笛の音が聞こえてきて、太鼓の音が鳴りましたアップキラキラ
この神社でお参りをすると、必ずと言っていいほど太鼓の音が聞こえます音譜
 
神様に歓迎されているサインの一つだと聞いたことがあるので、うれしいラブラブ爆  笑
 
 
今年の初詣もここにきておみくじを引いたのですが、
 
宇宙元旦にもおみくじを引いてみようと思って、今回もひくことにしました。
 
巫女さんに1~10の数字から1つ選んで言うと、その数字の書いてあるところからおみくじを1つ出してくれます。
 
なにが出るかな~と思って開けてみると、
 
なんと、初詣で引いたおみくじとまったく同じおみくじだったのです!!びっくりポーン下矢印下矢印下矢印
 
デジャヴかポーン!!滝汗!!
 
 
めっちゃびっくりしました。
今年が始まって3か月たってないのに、同じおみくじを3回も目にするなんてこと、そうそうないですよね???
 
 
ここの神様はよほど私にこのメッセージを伝えたがっているのでしょうかゲラゲラキラキラアップ
 
 
ならば少しでも知識を知恵に変えられるように頑張ります爆  笑キラキラ
 
 
 
夕方、近所のスーパーで買い物をしていたら、ホワンホワンと音が鳴って、「地震です」と聞こえてきました。
すぐにガタガタと音がして、陳列棚が揺れました。
 
自宅からすぐのスーパーだったので、スマホを家に置いてきていて、いったいどこでどれくらい揺れたのかわかりませんでした。
 
館内放送が流れ、「地震のために自動ドアを開けっぱなしにしています。お帰りの際はどうぞ気をつけてください」といった内容がアナウンスされました。
 
 
余震が来るといけないので、今日は夜ご飯を作るのはやめて、お惣菜を買って帰ることにしました。
 
レジで会計をして、袋詰めをしようとしていたら、心配した旦那さんが駆けつけてくれました。
 
私は買い物中で立っていたので、そこまで揺れは感じませんでしたが、家ではけっこう揺れを感じたそうで、迎えにきてくれたのでした。
 
徒歩2分くらいの激近スーパーで、なにがあっても帰れる距離なのにニヤニヤ!!
 
 
でも、来てくれてうれしかったですラブラブ
 
 
あなたは大切な人
今日もいいことがありますように