油断してたところに久々の地震 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つあなたへ

 

こんにちは。光花です。

 

昨日、保存食のアルファ米のブログをアップしてから、まもなくして地震が起きましたゲロー

 

緊急地震速報がスマホから聞こえてきたかと思ったら、すぐにガタガタと音をたてて縦揺れが始まりましたゲロー

 

 

地震に関しては、すっかり油断していました。

 

よみがえる東日本大震災の記憶ゲロー

 

 

地震だとわかった直後に私がとった行動は、

 

まず石油ファンヒーターを消し、テレビで地震情報を確認し、深呼吸をしましたアップ

 

落ち着こうと思って、無意識に深呼吸をしていた自分に、成長を感じました。

 

 

あわててもどうしようもないこと、頭で考えてもどうしようもないこと。

 

そんな事態に直面したら、とりあえず落ち着くことが大切です。

 

波動を無駄に下げることなく、落ち着いていること。

 

とりあえず手っ取り早く落ち着くには深呼吸です。何の道具もいらないしグッド!

 

 

落ち着いている人が近くに一人いるだけで、安心感が違うと思う。

 

 

 

落ち着いたのでリビングに行くと、娘がテレビでNHKのニュースを静かに見ていました。

 

けっこう揺れたねと話していると、息子も自分の部屋から出てきました。

 

 

二人とも、まったく取り乱すことなくめっちゃ落ち着いていました。

 

 

一番騒ぐであろう旦那さんは、ちょうどトイレに入っていたため、こちらも静かでした笑い泣き

 

 

かなり揺れたから、すぐにトイレのドアを開けて逃げ道だけは確保したそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

土曜の夜だったので、息子も娘も自宅にいる時間だったので一緒にいられて良かったです。

 

 

余震もおさまって、少しでも早く平常にもどるといいですね。

 

 

なにかあったら、深呼吸!!

 

とりあえず深呼吸して少しでも心を落ち着けましょうねアップ

 

 

あなたは大切な人

今日もいいことがありますように