緊急事態宣言が‼ | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つみなさんへ

こんにちは。光花です。



仕事から帰宅したら、今日は休みだった娘が
珍しく部屋の掃除をしていました。

めちゃめちゃ汚部屋で大変なことになっていたのですが、床が顔を出し、キレイになっていましたポーンポーンポーン!!


やるじゃん。めっちゃキレイになったね。絶対いいことあるよ乙女のトキメキと褒めておきました。


オンライン飲み会をしようにも、あの汚部屋ではできなかっただろうけど、今ならいける!!

彼氏とテレビ電話も今ならいける!!




テレビを見ようとスイッチを入れた瞬間、ニュース速報が流れました。


全国に緊急事態宣言が出されるかもしれないというニュースでした‼



ということは、まさかの仕事が休みになるかも⁉


職場のマスクは残りわずかとなり、消毒液も職場から出してもらえたのは、アルコールではない消毒液500ml1本だけゲローゲローゲロー



お客さまは年配の方も多く、指をなめてからお札を出す確率たるや、そうとうなパーセンテージを占めますゲローゲローゲロー


本当に怖いです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな中、感染防止につとめ、神経を尖らせて仕事をしていたので、緊急事態宣言が出されたことによって、仕事が休みになったら本当に助かります。



まだ仕事が休みになると決定したわけではありませんが、休みになってほしい笑い泣き



医療機関の方や、スーパーにお勤めの方、配送されてる方など、危険と隣り合わせでお仕事をされている方々には本当に頭が下がります。


めっちゃ時給上げるか、ボーナスたくさんあげて‼と心から思います。




もし仕事が休みになったら、極力外出は避け、コツコツ備蓄してきたもので暮らすようにし、買い物回数を減らし、感染の確率も減らすように気を配って生活しようと思います。




あなたは大切な人
今日もいいことがありますように。