水無月 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。



自分らしく光を放つみなさんへ


こんにちは。光花です。


今日は夏越しの祓ですね。

去年は茅の輪くぐりを神社でしてきましたが

今年は雨が降っていたので断念し、

その代わりに和菓子屋さんで水無月というお菓子を買ってきました。


白いういろうの上に小豆を乗せてある三角形のお菓子で


小豆は悪魔祓い、三角形は暑気をはらう氷をあらわしているのだそうです。


家からわりと近いところにあるお菓子屋さんに売っていることがわかったので、


朝のうちに買いに行ってきました。






小豆がちゃんと香って、ういろうも甘さ控えめでスッキリとした美味しさでした。


さすが、夏の和菓子!!って感じでした。

お茶にも、コーヒーにも合うお味キラキラキラキラキラキラ


はじめて食べま したが、とっても美味しかったです爆笑!!!!



これで今年前半の祓いは完了ですグッ音符


後半もいいことがありそう拍手拍手拍手


あなたは大切な人
今日もいいことがありますように。