地震、すっかり油断していました | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

自分らしく光を放つみなさんへ

こんにちは。光花です。


昨夜、そろそろ寝るかなと思ったら、ブォーブォーとスマホが鳴りだし、と、ほぼ同時に襖がガタガタいいだしましたゲッソリゲッソリゲッソリ


なんだ?

地震ゲローゲローゲロー!?


横にはあまり揺れず、縦揺れが長めに続きました。


テレビを見て、地震の大きさにビックリしました滝汗滝汗滝汗



完璧に油断してたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


地震といったら太平洋側の心配ばかりしていて、うっかり日本海側は大丈夫な気になっていました。



私の住んでいるところはおかげさまでなんの被害もありませんでしたが、

震源地の近くに実家がある知人によると、ガラスが割れたり、食器やなにかが落ちてきて大変だったらしいです。


本当にいつどこで何が起きるかわかりませんね。


だからこそ、毎日を丁寧に過ごしたいなと思いました。


大好きな人には大好きと言い、ご飯もちゃんと味わって美味しく食べて、


そういう、小さいことを大切に丁寧に。


そして無駄に怖がらないようにキラキラキラキラ!!


何が起きるかわからないからこそ、今を少しでも楽しく過ごしたいな、と思います。


人生は「今」の積み重ねですからね音符音符




あなたは大切な人
今日もいいことがありますように