私の好きな世界をつくる | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

こんにちは。光花です。


今日は息子の学校がお休みなので、お弁当作りもお休み。


朝もゆっくり起きて、洗濯をしました。


まだちょっとフラフラするので、無理せずのんびりやっていこう。


とはいっても、昨日、息子に私の作るご飯食べたいと言われてしまったので(^^)今日からご飯を作ろうと思います。


何が食べたいか聞いたら、大根おろしだって(^^)


野菜不足なのかな。みんな一生懸命家事をやってくれて、なんとか乗り切ったけれど、栄養の面までは考える余裕がなかったもんね。


きょうからまた、野菜いっぱいの栄養満点のご飯をつくろう。


無理せず、私のペースで。


私はこれからは、ますます自分でしっかり選んで、決めていこうと思っている。


迷惑かけちゃうかな、とか、嫌がられるかな、とか、嫌われるかな、などと考え過ぎることなく、私が好きか、やりたいか、欲しいかに、ただ忠実に。


自分の身に周りの小さい世界から、自分でセルフプロデュースする。


自分の好きな世界を、小さいところから作り上げていく。


いらないものは、いらない。まだとっておくとか言わない。


じゃんじゃん捨てて、自分の周りを好きなものだけにする。


当面はこれを頑張ろう。