家族4人で | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

こんにちは。光花です。



先日またまたお花見に行ってきました。


今度は少し遠いところに、家族4人で行きました。


息子がずっと行きたいと言っていた場所。


合格したら行こうねと約束していた場所。


息子が自分から家族でどこかに行きたいということなんて、まずめったにないこと。


そんなこともあり、家族みんなで出かけることにしました。


いつもならゴールデンウイークのころに満開を迎えるところなのですが、今年はだいぶ早く満開になり、たくさんの人でにぎわっていました。


そこには子供たちが小さいころによく来ていましたが、部活やらなにやらで、最近は家族でお花見なんて、なかなかできませんでした。


その場所は小高い山?丘?の一面に、様々な種類の桜が咲き乱れるとても美しいところ。


息子は念願叶って「俺、ここ好きなんだよね~」と嬉しそうにしていました。


小さいころは、遊具があると飛びついて、二人であきれるくらい遊びまくっていましたが、


さすがにもう遊ばないのだとか(^^)



子供たちは屋台で何か買ってくると言って、二人並んで歩いていきました。


旦那さんと2人で、その後ろ姿をながめながら、


これが、家族4人で来る最後のお花見になるかもね、と話しました。



娘は高3なので、進路によっては来年はどうなっているのかわかりませんし、


息子も部活に入ったら時間が取れないかもしれないし。


第一、親と一緒に出掛けたくない年頃でしょうしね。



本当に子ども時代というのは、あっという間に過ぎてしまいますね。


でも、寂しいからといって、子供を縛り付けておくわけにはいかないんだから、そこはグッとこらえて、好きなようにさせてあげよう。


そして、私たちは寂しさに負けないように、2人で何か楽しいことをいっぱいやろうねと、話しました。



しみじみと旦那さんと語り合っていると、子供たちが食べ物を買って戻ってきました。


お店の人にカップルと間違えられたらしく、2人ともぷんぷん怒っていました。


2人とも高校生なので、そりゃ、カップルにも間違えられるわ、と思いました(^^)


姉弟でお花見に来てるほうが珍しいからね(;^_^A


娘は「今度は本物の彼氏と来たい」と言い


息子も「俺だって彼女と来たい」と言い合っていました。


2人ともまずは彼氏と彼女を作らないとね。


がんばれ ! と思う母なのでした(^^)