大切な人へ | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

大切な人へ


今、生きているということは、それだけでもう立派なことなんだ。


親が子供を欲しいと思い、そして生まれてきてくれた。


親になりたいと望んだ人の、その願いをもうすでに叶えてあげている。


それで、もう十分なんだ。


親のためになにかをしなければいけない、なんてことはなくて、


褒められるような人にならなければいけない、なんてこともなくて。


生まれてきてくれただけで十分なんだよ。本当に。


その時点で親孝行はもう済んでいる。


だから、行きたいところへ行っておいで。


やりたいことをやっておいで。


自分の思った通りに。


遠慮なんてしなくていいんだ。


ただ、自分らしく生きていてくれれば、それで。