祖母の命日 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

こんにちは。光花です。


今日は私の祖母の命日です。


一年前の今日、祖母は亡くなりました。


去年の今頃はもう雪が降っていましたが、今年はまだ降っていません。


去年、冬至かぼちゃを食べる前に祖母は逝ってしまいました。


それが母には心残りだったようです。


今年は私が煮たかぼちゃを仏壇に供えて手を合わせてきました。


時が経つのが早いような、遅いような一年でした。