私の好きな景色 | 自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自由に、自分らしく、幸せに生きよう 光花のブログ

自分を取り戻すためにやっていることや、自分を使って実験した結果、日々の生活の記録など、思い付くままに書いています。

こんにちは。光花です。


テレビで、世界の絶景を紹介する番組をやっていました。


どの場所もとても美しかったのですが、その中でも、1か所、心が震える場所がありました。


ヒマラヤです。


空の色が、日本では決して見られないような、絶妙な色彩のブルーで、とってもきれいでした。


遠くにヒマラヤの山々が見え、その隙間から、美しい青空が広がり、足元には緑の草と、花々、そしてそこに吹く風。


ここにいられたら、もう何もいらないなと、思いました。


そこに立っているだけで、幸せな気持ちで満たされるだろうと思いました。


文字通り、心が震えました。


胸のあたりがもぞもぞしました(^^)


ちょうどその日の午後、旦那さんと、どんな景色を観たら感動する?という話をしていたのですが、そのとき私は


「天気が良くて、空が青くて、草木が緑色に光ってて、花が咲いてて、そよ風が吹いていたら、そこがどこであろうと幸せな気持ちになる。たとえ、玄関を出てすぐだったとしてもね。」


と話していたのですが、それのものすごい極上バージョンを見せてもらったなと思いました。


ヒマラヤのあの景色を観たら、めっちゃ感動すると思います。


それから、番組に出ていた、二階堂ふみちゃんが、かわいくてかわいくて。


なんなのでしょう、あの感じ、あの表情。


フレッシュというか、無垢というか、なんと表現したらいいかわかりませんが、たまらなくかわいかったです。


今度、出演されている作品を見てみようと思います。