赤福氷 | Let us begin

Let us begin

さぁ 始めましょう



伊勢名物【赤福】で夏季限定で食べることの出来る『赤福氷』が大好きです初めてお伊勢参りに行ったのがもう二十年以上前でその時に食べて感動した味が今も味わえることがとても幸せです


 伊勢名物赤福HPより

赤福の夏の涼味「赤福氷」昭和36年二見浦で海水浴のお客様にと考案したのが始まりで、以後改良を加え現在の「赤福氷」となりました。 


初めて食べたときは餡と餅が氷の上にのっていたような?と思っていたので改良を加えて現在の「赤福氷」となりましたに納得ですより美味しくなっていることに感動です


餡とお餅は赤福そのものではなく、冷たい氷になじむよう特製いたしました。抹茶蜜のかかったかき氷の中に餡とお餅が別々で入っています。



 かき氷の苦い思い出

娘が3歳になる前に「いちご味のかき氷」が大好きだったのでかき氷が美味しいお店に出かけて「いちご味のかき氷に練乳をたっぷり」を食べたらもっとよろこんでくれるはずと思い注文し「いちごミルクだよ~」と商品を前にしたときの娘のボーゼンとした顔を今でも思い出します


「いちご味のかき氷」が好きで「いちごミルクのかき氷」は好きじゃなかった娘


思い込みの激しい私の子育てはこんなことばかりで私の好きはきっと子どもたちも好きずいぶん勝手な母でした


好きなかき氷の味は?

「赤福氷」


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう