鬼のお面をつけて節分あそび | 名古屋市 はなおやこ☆親子教室すきっぷ ベビー・キッズとママの笑顔の花を咲かせよう♡

名古屋市 はなおやこ☆親子教室すきっぷ ベビー・キッズとママの笑顔の花を咲かせよう♡

はなおやこ ~親子の心に笑顔の花を咲かせよう~
0歳~3歳の親子コミュニケーション教室【親子教室すきっぷ】の活動記録、ママ心理カウンセリング、親育講座、資格取得講座、各種イベント情報のブログです^^

日進スポーツセンター  【ベビー&キッズケア教室】
節分にちなんで、鬼のお面を作りました!
{DD5AAF97-3FA3-40DF-BDB6-D6C9221F978A}

お面をつけたら豆まき開始ー!
{30190298-580C-46A9-8880-0B16A6C399FF}

ボールを豆に見立てて、鬼に向かって、鬼はー外!!福はー内!!
{42FC71B1-56B3-4CD5-9843-58530E790581}

{8BF20B03-9ECB-44BD-81B0-81C26102894F}




ベビーコースは、お絵かきの準備運動として、テープはがしであそびましたよ。

テープを手指を器用に使ってつまみ、引っ張ります。
自分で手指の動きをコントロールする力をつけますウインク

ビリビリっとはがせると嬉しい!できたよ!ってママの顔をみて喜んでいます口笛
{D073FEB6-0148-4A12-A142-A5BE1072F714}

チビッコ鬼さん可愛い〜!
{371EB533-6C88-414E-882D-CCAF98B86BE2}








見て、聴いて、触れて、感じて五感をたっぷり使ってダイナミックに遊ぼう!

親子教室すきっぷ メンバー募集中です!
{4B77E19D-D324-48A3-A735-EE33AE60EBA7}


親子で毎日をもっと楽しみたいな💕
新しいお友達作りたいな💕
初めての育児、相談できる場や仲間がほしいな💕
入園前に生活習慣や社会性を身につけたいな💕

親子教室すきっぷでは、
親も子も心がスキップするような時間を音譜
をテーマに、0歳から3歳に是非体験したい遊びを毎回色々なテーマで体験しますよ!