朝は4時半位に起きたのかはてなマークもうすでに記憶があやふゃ笑

5時半にはチェックアウト、珈琲とパンをいただきました。

袋に入ったミニクロワッサンとミニクリームパンが置いてありましたビックリマーク

バスはマイクロバスで、みんな荷物が大きいので、あまり人は乗ってなくても、一杯になり、時間前には出発してくれましたビックリマーク

ここのフロントスタッフさんはいまいちだったけど、バススタッフさんは楽しい方でしたニコニコ

6時過ぎには空港に着いて、チェックインカウンターを探してすぐに荷物を預けられたので、一安心ニコニコ

オンラインチェックインを予めやってたので、それ用のカウンターにほとんど人は並んでなかったけど、それ以外のカウンターは結構並んでましたあせる

定刻通り出発し、羽田へ飛行機

羽田では第一ターミナルから第三ターミナルへ移動しなくてはなりません。

南ウイング到着なら91番、北ウイングなら30番のバスに乗るというのを予め調べていて・・・

飛行機から降りてすぐの所にバス乗り場がありましたビックリマーク

そして、9時45分発ヒースロー行き、14時間5分の旅へ飛行機

誰か来ていなかったのか、30分遅れで出発DASH!

まずはおやつのあられビックリマーク

一人一台ずつモニターが付いてるって、すごいなあ~チュー

そして離陸後、2時間後に機内食ナイフとフォーク

鶏肉とキヌアのチリコンカンパーリーライスナイフとフォーク

美味しくいただきました爆  笑

がしかし、ここから試練の旅が始まったショック!(私だけ)

映画を見ていたら、なんだかだんだん気分が悪くなってきて、CAさんに酔い止めをもらって飲むもなかなか回復せず、友達が吐き気止めをくれて飲むも回復せずガーン

2回目の機内食がチキンカレーで、匂いに酔う笑い泣き

しかも、腰も痛くなってしまって、ダブルパンチえーん

もう何も食べられず、飲めず、映画も見れずで、ひたすら到着するまで耐えました笑

初日からこんな試練に合うとは笑

油断せず、ちゃんと酔い止め飲んどいたら良かったあせる

そんなこんなで、その後、色々写真が撮れず泣

ヒースローには、遅れて出発したにも関わず、ほぼ定刻(15時50分)通りに到着!!

入国審査は自動化ゲートになっていて、パスポートを開いて、機械に押し当てて、顔認証が出来たら、ゲートが開きますビックリマーク

私はなんとかクリアービックリマーク

だけど、友達は引っかかってしまって、有人ゲートへ行かされて、何やら質問されてたあせる

この時、半数位の日本人、引っかかってたけど、何でだろうはてなマーク

荷物も無事ピックアップして、いざロンドン市内へ電車

今回はエリザベスラインでパディントン駅へビックリマーク

約30分の旅ですニコニコ

パディントン駅近くのモニュメントビックリマーク

そして、宿泊したノーフォークタワーズパディントンホテル家

ロンドンのホテルは、狭い狭いと聞いていたけれど、全然狭くなくって、普通に広かったですビックリマーク

ツインでも広い方のお部屋を予約してくれていましたビックリマーク

アゴダで予約しましたが、特に予約内容に不都合はなく、一安心おねがい

バスタブも付いていたし、朝食も付いていましたニコニコ

チェックインは、もちろん外人さんだから英語で、どうにかこうにか笑

4階の端の部屋でしたビックリマーク

荷物を置いて、早速スーパーへ買い出しですビックリマーク

この日の夕食は、持って来たカップ麺と、買ってきたヨーグルトあせる

なんせ病み上がり状態だからあまり食べられないあせる

翌日はバスツアーを申し込んでいて、朝も早いので、早めに就寝しましたぐぅぐぅ