4歳モモさん、時々

 

今日は早く迎えにきてね。

 

っていうことがあります。

 

いつも対応できるわけではないのですが、可能な時はなるべく対応するようにしています。

 

今は、お迎えの時間はそんなに遅くありませんが、今後もう少し遅くなることも出てくると思います。

 

そうした中でも、時々は、

 

早く迎えに来てね。

 

の要望に出来るところは応えていきたいと思います。

 

お仕事頑張りすぎないでね。

 

なんて、言葉をくれるくらいなので、ハナのことをよく観察してくれています。

 

ただ、子供達には、あんまり察しのいい子にならなくてもよいと思ってます。

 

気が付きすぎるとしんどくなることも多いと思うので。

 

ハナは、鈍感さも能力の一つだと思っていて、ほかを思いやる心も大切だけど自分のことも大事にできる子になってほしいと思っています(*^▽^*)

 

モモさんもタロくんもどうかこのまま元気にすくすく育ってくれますように!

 

そんなふうにふと感じた日でした( *´艸`)