こんにちは~

 

今日は 昨日よりも暑いかもしれない・・・・晴れ

 

ベランダで 洗濯物を干すだけで 汗だくになりましたよ

 

こんなに暑いのに 主人は ゴルフだそうです

 

どうか 生きて帰ってきてね・・・と 見送りましたよ(ちょっと大げさ)アセアセ

 

 

まずは ☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~音譜

 

 

テレビで 「レタスが 安い・・・」って 言っていたけど

 

本当に 安かったです

 

大きな一玉が 100円もしないなんてね

 

いつもご飯を炊くのと競争です

 

だいたい6時に炊飯器のスイッチを入れて 7時にご飯を食べますよ

 

 

昨日の夕食は レタス尽くしでした

 

メインは 鶏もも肉一枚で 大根おろしの炒め煮にしました

 

鶏肉は クレイジーソルトや塩コショウなどで 下味つけて 片栗粉をまぶして 油で焼いて火を通す・・・・・

 

鶏肉を取り出して、人参と玉ねぎを炒めて  鶏を合体して、大根おろし(少し残しておく)を入れて麺つゆで味つけします。レタスは 一番最後に混ぜますよ

 

残しておいた大根おろしを混ぜて、ネギを散らしてできあがりです合格ニコ

 

 

あと一品は レタスサラダです

 

鶏ムネ肉を茹でて揚げ麺と合わせて、レタス キュウリ、ドレッシングをかけて出来上げり

トマトを入れるの忘れました

 

 

 

 

昨日は しつこく暑いので 早めに下ごしらえをして 6時ごろに お散歩に行きましたしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

毎年こんなに 暑かったっけ・・・

 

 

トコトコ・・・

  トコトコ・・・暑いね~

 

 

 

☆付きジャンケンです

 

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン パー 」

 

パーだから チョキの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから グーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

 

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

 

貴方の運勢 ☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

 

 

てっぺんまで咲いたら 梅雨があけるって 言われているタチアオイ。

 

てっぺんが  咲いています

 

早く 梅雨が明けててほしいですね

 

 

 

夜中に まぁるが 布団で吐いたので シーツを洗ったり、布団を干したり大変でした

夜じゅうエアコンも付けているのに それでも足りなかったかな・・・

 

我が家は ワンコも2匹いるので、ワンコの健康管理もしてあげないといけません

 

 

みなさん、今日も 水を飲んで クーラーかけて 無理しないで 家にいてくださいね

 

 

今日もいい日になありますように・・・。ラブラブ