こんにちは~

 

今日は 大雨の伊勢地方です雨雨雨

当分 止みそうもありませんね

 

まずは ☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

 

今 出したの 覚えておいてくださいね

 

ブログの最後で akiyoさんも出しますよ~音譜

 

 

 

 

昨日は 買いものデーでした

 

ネギトロが美味しそうで・・・・そしたら、サーモンの漬けも美味しそうで・・・

 

どちらも買いましたほっこり

 

 

そして、出来たのがコチラ

 

すし飯作って、しきりに 錦糸卵と色目がいいかなってキュウリも添えましたよ

 

これが 大成功、美味しかったな~合格

 

 

肉、肉って言う人いるから ブタしゃぶサラダも作りました合格

 

 

ムスメのところから来て 我が家で同居しているまぁる。

 

初めての夏を迎え、眠る時は 一緒に2階です

 

キャンディーは 階段の昇り降りは 出来ないので おしっこをすませてからは 朝まで 2階です

 

ちゃんと2階でもチッチのコーナー作っていても 二人ともしないのですよ

 

 

まぁるは 上り下りは 得意で 夜中もおしっこは 一階までしに降りていきます

 

もう暑くなって 我が家では寝室にも朝まで クーラーをつけていて・・・

 

まぁるのために リビングのドアも、寝室のドアも開けています

 

クーラの冷気が逃げるのが 悩みのタネ。

 

色々考えて 旦那様が 暖簾を設置してくれました

 

 

階段を昇って行くと 暖簾が設置してあって 邪魔なときは 両側にカーテンのように縛っています

 

電気が 暗くなるといけないので 上は 透けてみえます 

 

 

image

 

 

image

 

廊下側からだと こうなります

 

右のドアは トイレです(暖簾の手前でトイレに行けます)

 

これだと まぁるも自由に暖簾をくぐって 階段を下りて、ちっちや〇んちをしに行きます

 

今朝も ちっちも〇ンチしてありましたよ

 

 

今まで 愚痴ばっかり書いていますが 色々考えて これで冷気も逃げないで とっても役に立ってくれていますよ

 

ありがとうございますニコ

 

 

image

 

昨日のお散歩のときは こんな綺麗な空が広がっていましたしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

 

ムシムシするのか、ワンコは 暑そうです

 

 

 

 

 

 

クローバーの空き地で 一休み

 

 

☆付きジャンケンです

 

1回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン グー 」

 

グーだから パーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

2回目 イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから グーの人 おめでとうございますクラッカー

 

 

トコトコ・・・

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

 

貴方の運勢 ☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな

 

 

 

 

ちょっと遅いかもしれませんが くちなしの花が 咲いてくれています

 

とっても甘い香りがしますよ

 

綺麗な時は 一時ですぐにアリが 来て甘い香りを独占しますよ

 

 

 

昨日は  ニトリに行ってきました

 

また、その時のお話しは 明日にしますねニコ

 

 

 

今日もいい日になりますように・・・・ラブラブ