こんにちは~

 

今日は、寒いけどとってもいいお天気です。晴れ

 

 

まずは、☆付きジャンケンです。

 

1回目、イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

2回目、イキマスヨ~

 

「 ジャンケン 〇 グーチョキパー 」

 

今、出したの、覚えておいてくださいね。

 

ブログの最後で、akiyoさんも出しますよ~音譜

 

 

昨日の夕食は、鶏モモ肉2枚で、から揚げを作りました。

 

我が家は、よく食べるので、盛り付けたのは完食。

たった3切れ残っただけです。

 

片栗粉と、小麦粉を混ぜてあげると、こんな感じにからっと揚がりますよ。

 

昨日は、塩こうじと、うまみ酢、ニンニク、生姜で、下味をつけて美味しくできました。合格

 

image

 

あとは、エビチリとかきたま汁でした。

 

image

 

主人がずっと考えていた事。

 

それは、このジュリアンをどうやったら、綺麗に夜もみせれるかです。

 

前に買った、小人さんたちもお外に出てきました。

 

その上にジュリアンの寄せ植えを乗せました。

 

寒くないように夜はかぶせてあげて、その上に太陽光発電の照明をつけてやっています。

 

 

 

 

小人ちゃんたちは、男の子と女の子。仲良しです。

 

重心が上なので、下に白い砂利を敷いてやっています。

 

 

ジュリアンも綺麗でしょ。

 

ここまですると、満足したようですよ。

 

こんなにビップ待遇のお花、幸せですね。ドキドキ

 

 

昨日のお散歩です。

 

昨日のお散歩は、太陽が雲にかかってしまい、寒くなりました。

 

ちょっと距離ものばしましたよ。

 

 

 

 

 

 

家に帰ったら、お日様が出てきて、暖かくなって、損した気分です。
 

 

 

 

☆付きジャンケンです。

 

1回目、イキマスヨ~

 

「 ジャンケン チョキ 」

 

チョキだから、グーの人、おめでとうございます。クラッカー

 

 

2回目、イキマスヨ~

 

「 ジャンケン パー 」

 

パーだから、チョキの人、おめでとうございます。クラッカー

 

 

☆1つ・・・全敗

☆2つ・・・負けとあいこ

☆3つ・・・一勝一敗 or 両方あいこ

☆4つ・・・勝ちとあいこ

☆5つ・・・全勝

 

 

貴方の運勢、☆いくつでしたか?

 

☆いっぱいだといいな。

 

 

 

お散歩で、オオイヌノフグリを見つけましたよ。

 

春は、まだ遠いかもしれませんけどね。

 

 

 

今日もいい日になりますように・・・。ラブラブ