はな☆はなLIFE

好きなこと、便利なこと、日々思ったことを書いていきます!


テーマ:

ここ数年抜け毛が激しくて、気が付いたら髪の量が半分くらいに減って
いるような・・・ゴムで縛った娘の髪の束の太さに嫉妬する今日この頃ですガーン

産後や更年期障害、不規則な生活やストレスなど。
女性もいろんな理由で結構抜け毛に悩んでるんですよね。
男性とは違って、全体的に抜けて薄くなって来るのが女性の脱毛の特徴。
だからと言って目立たないわけではなく、髪の毛がスカスカになって地
肌が見えて来ちゃうんですえーん


本日は女性用の育毛剤 【マイナチュレ】 を紹介いたします。
実は、3日前に届いたばかり。
ネットで調べたら評価が良かったのと、価格がお手頃だったのでこれにしてみました。

とりあえず、6ヶ月定期購入。
これから長期になりますが、検証をしていこうと思っております。




ネットで注文してから2日くらいで届きました。
すぐに届くって良いですよね。

 




中にはこんなパンフレット類が入ってます。
返金保証があるというのは自信の表れ。
なんかちょっと安心できます♪


 

液はちょっと黄色がかった透明で、サラサラの化粧水のような感じです

容器の液が出るところは細くなっていて、直接地肌に届く感じがいいで
す。
小林製薬のアロエ育毛剤も試してみましたが、先が細くなっておらずふりかける使い方なので、地肌に液が付く前に髪の毛に広がってしまい残念な形状でした。
でも、こちらは使い勝手が良いです。


 

そしてそして、ボトルの横に使用量の目安が分かる窓があるスグレモノ!
量が足りないんじゃないか、とか心配しないで済みますね。


使い方は簡単で、横に合計6本線を引くように地肌に液をつけてマッサ
ージするだけ。
詳細は使い方のパンフレットに載ってますが、特段難しいことはありま
せん。
ごく普通のマッサージ方法です。
「マシュマロ地肌をめざそう」みたいなことが書かれていますが、若い
頃から頭皮が薄くて硬かったので、どうやってもマシュマロ地肌にはな
らないだろうなぁ(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


とりあえず、使い始めて【3日目の感想】

・スースーする感じはありません。
メントールなどのスース―するのが嫌いな方も安心して使えますね。
しかしエタノールが入っているのでサッパリ感はあります。

・化粧水のようにサラサラした液体なので、地肌も髪も手もベタベタし
ません♪

・私はアレルギーで何を使ってもすぐ痒くなるのですが、これは今のと
ころ大丈夫です。

・マッサージのせいか、少し毛穴(毛根?)が元気になったような気が
します。
ペタッと地肌に貼りついていた髪の毛の根元がいつもより上を向いているような。
薬効成分が効いたかどうかはわかりません、何しろ3日目なので。
しかし、全体的にちょっとふんわりした感じがあります!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 

詳しく知りたい方はこちらをご覧くださいね。

定期購入の割引や初回割引など、気になる情報もご確認くださいませ。

マイナチュレホームページ

https://www.my-nature.jp/

 

次回は、成分について調べてみようと思います。

読んでくださってありがとうございました爆  笑

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はな☆はなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。