たまに、車通勤する~🚗

そんな時に良く行くうどん屋がある♪

川越市笠幡にある『大助うどん』😬
photo:01



場所はこの辺
photo:02



巷では、“ツルン&シコシコ”のうどんが多い。

しかしこのお店は“ツルン”もなければ“シコシコ”も無い😵

しいて言えば、“のめっこい”かな✌️

うどんの色は白というより、地粉を思いたたせる薄い肌色っぽい白(;゜0゜)

ここのオススメは『肉とじもり』👌
photo:03

photo:04

photo:05

¥880

普通のうどんより、ちとお高めではあるが……仕方ないw

ちなみに、肉もりが¥780だったかな?
麺の量はこれが普通w プラス¥200で大盛になるが…😱😅

食べたい人はどうぞ ⊂('ω'⊂ )))Σ≡


ここのうどんが好きな理由は、子供の頃に婆ちゃんが作ってくれた、うどんに似ているんだな~w

東京都練馬区西大泉にも『大助うどん』って店があって、同じ様な武蔵野うどんであるが、関係は不明である。
ただし、お店に掲示されている《食品衛生管理者》の名字も同じだw


iPhoneからの投稿