一時帰国中の先週、家族で京都旅行に行ってきました。

お兄ちゃん、小学校六年生だから本来なら修学旅行に行くはずだったのに、行けなかったから、王道の清水寺に行ってきました。


二年坂、産寧坂とお土産物屋さんをひやかしながら登りました。


↑こちらのちりめん山椒美味しかったです照れ



お昼ご飯は八坂神社前の「八代目儀兵衛」で和定食の予定が、早い夏休み中とのことガーンざんねでした。

通りすがりで見つけた出汁巻きのお店





とっても美味しかったですラブラブ






青紅葉が美しかったです。

子どもたちは胎内巡りも体験しました。


清水寺から降りたら、まだ梅雨明け前でしたが、あまりの暑さにかき氷

錦市場へも

有次さんで念願の包丁を🔪購入。名前も入れて頂きましたキラキラ

その後、夕ご飯はずっと食べてみたかったマルシン飯店さんへ。

噂の天津飯、スルスル入っていく美味しさでしたラブ




あんなに食べたのに、『いづ重』さんでテイクアウト





鯖寿司と鯛の笹寿司ラブラブ


肉厚の鯖が唸るほど美味しかったですラブラブラブラブラブラブ



ホテルと二日目に続きます。