2020年2月21日~2月24日

最後の韓国旅行爆笑

フォローしてね!


大韓はなおすすめする商品

最近、カムジャタンが大好きすぎて
自分で作ってみることにしましたびっくりラブびっくり

日本でも買える材料で、
でも…
エゴマの粉を入れないカムジャタンではなく、
○○○とかの化学調味料を使うものでも外して、
作れるカムジャタンで見つけたYouTubeが

KONKONTV です照れ照れ


見るからに、本格的で作ってみたいと決めました👏

【材料】
豚の骨付き肉
味噌
エゴマの粉
白菜
玉ねぎ
長ネギ
じゃがいも
あらめの唐辛子
刻みにんにく
塩、胡椒
海老塩辛
料理酒




まずは、骨付き肉豚肉を買って~
血抜きをします。
砂糖をいれると血抜きが早いので砂糖を1杯入れます。


白菜は、一度茹でてしんなりさせます。



エゴマの粉と、味噌と、にんにく、
あらめの唐辛子で下味をつけます。



血抜きをすると水が赤色になります。
1時間と動画で紹介してありますが
時間があれば、長めにすることをおすすめします。
私は3時間しました。
他の人の動画を見ると6時間ぐらいしている人も
いました。
置いておけばおくほど、お肉についている
血の部分がしっかりなくなります。


そしたら、お肉を煮込みます。


お肉は1時間ぐらい煮込んだら
取り出して、今度は野菜を入れてスープを作ります。


野菜を入れて煮込んだらスープも完成。
最後にお肉を入れて、温めたら完成プンプンプンプン


最後に、エゴマの葉っぱをのせて~
エゴマの粉をたっぷり使います照れ照れ
たっぷり入れた方が美味しいハートハート

初めて作ったのに
結構美味しくて大満足照れ照れ照れ

是非是非皆さんも挑戦してみてラブラブ


⬛大韓はなブログ照れニヤリえーチュー口笛プンプンラブおねがい