皆さん、韓国語の勉強をどのようにしていますか?
韓国語初めて、10年以上経ちますが
コツコツ続けることで、
少しずつ韓国語の能力に変化があります!
そして、韓国語に触れることで
ストレス解消にもなる!
なんだか不思議ですね笑

私が韓国語の勉強を初めた理由照れ
→詳しくはこちらへ★ 


グループレッスンに通って
まずは、ハングルが読めるところからスタート照れ


できる韓国語のテキストを使って勉強開始照れ

 

 

グループレッスン

友達と、2名プライベートレッスン

そして、マンツーマンも、

更に、オンラインレッスンもやって

今も勉強中照れ照れ


●グループレッスン メリット

お友達も出来て、学校に通う楽しみができる。

好きなアイドルとかいる人は

凄く話も合うし楽しめる!

グループレッスン デメリット

初級ぐらいは良いかもですが、

更に上に上がるとどうしても同じレベルと

言っても得意、不得意が全然違うし

クラスのどのレベルにあってやるのかも

凄く微妙なこともあり、

グループに恵まれれば良いですが

なかなか合うクラスに出会えず

色々と転々としたけど、続かなかった。


マンツーマンレッスン メリット

先生を独り占め出来て、足りないところを

見てくれるのはメリットでしかない。


マンツーマン デメリット

他の生徒さんがいないので、

先生との相性が一番ラブ


宿題を出してしっかりコントロールしてくれる先生

発音に拘って教えてくれる先生

とにかく楽しく~自分の話ばっかりするする先生

などなど本当に色んな先生がいました。


まずは、韓国語を勉強したいと思ったときの

それ以外の目標を明確にすること。


韓国語話せるようにだけだったら

まずは、お試しかねて

一番お金のかからないグループレッスンを

申し込んで一年ぐらい通ってみる。

そうすると、次の更なる目標が出来たら

マンツーマンとかお金をかけるのもありです照れ照れ


韓国語話したい以外に、

いつまでに、韓国語を話したい。

留学に行くまでにここまで準備しておきたい!

好きな、アイドルが何を話しているのか

分かるようになりたくて

来年までに、最低文字は読めるようになど
目標が明確な人照れ照れ

マンツーマンになればなるほど
先生によって全然違うので
まずは、良い先生がどんな先生が良いのか
分かるようにグループレッスンから
始めるのをおすすめします。

私の目標は、
韓国語をマスターしたら
今度は韓国語で英語を学びたいと思っています照れ
まだまだだけど頑張ります照れ

皆さんも一緒に頑張りましょう照れ照れ








⬛大韓はなブログ照れラブおねがいウインクニヤリニコニコウインク爆笑おねがいラブ