こんばんは!
今日は私の数少ない友達•後輩ちゃんが家に遊びに来てくれて、タコパをやりました🐙




実は私タコパは憧れがありまして、今まで一度もやったことが無かったのです。






なので、なんたって楽しかったデレデレ







そして、たこ焼きをちゃんと食べたのって十何年ぶりでしょうか?
大阪のお好み焼きもそうなんですけど、粉の中に山芋がたまに入ってるんですよね💦




私は山芋アレルギーのため食べられなくて、たこ焼きに関しては、タコのみほじくり出して食べてた記憶があります真顔








なんて可愛そうな皮たち…






そして、作ってくれた人たち…






全部やると買った人に怒られるので、2個くらいでいつも我慢してました😗






それが今日粉を自分で一からイケるんじゃないかってことに気づき、気づくの遅くない?笑 作ってみたらなんと食べられましたーデレデレ






たこ焼きってあんなに美味しいんですね酔っ払い







変わり種でこんなのもやってみました!!






焼売とアヒージョ!!


焼売は豚肉と玉ねぎ
アヒージョはアスパラ、茄子、ウインナー

あ、あとチーズフォンデュ的なのもやりました!

食べ過ぎですね笑

※メインのたこ焼きは撮り忘れチーン





たこ焼き器って初めて使ったけど、結構使えるんですね!全部丸くなるけど真顔


調べたらオムライスとかホットケーキの粉でベビーカステラ風も出来るとかあったので、次やる時は大人数でワイワイやりたいなと思いますウインク










そしてこんなのも作ってみました!!








キウイタルトー!!
下に敷いてるのが新聞紙ってところがいいでしょニヤニヤ







決して取り合わせを間違えたわけではありません真顔
後輩からタルトを作ってみたいという提案があって、私もやってみたかったので夏の思い出の1ページとして作ってみました✨



でもバニラエッセンス買い忘れるわ、アーモンドパウダーは足りなくなるわで作りましたので、レシピを無視して作り上げました笑



カスタードはプリンのようにぶりんぶりんだし、タルト生地は割れるし、ハプニングはあったけどなんだかんだで完成✨






写真は意外と様になってるでしょデレデレ







お味の方はというと…















うまーい!!


カスタードが甘い分、フルーツの酸味で上手くバランスが取れてて、とっても美味しい✨


意外とお菓子ってシビアだと思ってましたけど、案外イケるもんですねニヒヒ






いっぱい食べて、話して、笑って、とっても楽しかった☺️!!




後輩ちゃんに感謝ですねー✨




もちろんダイエットも忘れてないですよウインク
今日食べた分、明日しっかり消費していきたいと思います😤!!








では、おやすみなさい⭐












はな