昨日
スコットランドの方が
和歌山弁を勉強する
というテレビ番組を見ていて

和歌山では

「ええて」

って言うんですよ~ウインク
と地元の方に教わっている光景
を見ていた我が家の子供達

「pagpuyu! pagpuyu!」

と大喜び爆笑おいでおいで

Bisaya では pagpuyu が
和歌山弁の

「ええて」

に当たる様で
似た様な表現が
有った事が嬉しかった様ラブ飛び出すハート

彼らが云うには Scottish は
アクセントが違うし
not generally English 
だから
日本の方言を学びたい
との事でしたウインク

Bisaya も not generally Filipino 
だし 知っている方も
そんなに多く無いので
彼らと近いものを感じたのかなニコニコ


そして今日は雨で出かけられず
あるものでご飯ニコニコ

これまた
ずーーーーっと
食べたかった 鮭ハラスラブ





 
美味しいーーラブ飛び出すハート
今日もビールが進みます生ビール




ご飯もモリモリいけちゃいますデレデレ

ビールをお代わりして
炒飯もにっこり






ピラフっぽい見た目ですが笑い泣きおいで

何処で作っても上手く作れない
炒飯です笑い泣き