こんばんは✦ฺ

木村早希です爆笑


先日勉強会に参加した時のことです❣



とってもありがたいことに、

多職種合同勉強会
参加させていただきました🫶


一つの症例に対して
グループディスカッションという流れで、

様々な職種の方が意見交換すると
同じ福祉サービスでもこんなに
違う方面からのアプローチができるんだ!

と、
お勉強になったのはもちろんですが、
それ以上に
在宅看護、在宅介護の可能性
ワクワクしました。


横のつながりがどれだけ大切か、
そして
気軽に意見を発言し合える関係を
どれだけ築くことができるのかで、

利用者様へのサポートの質
全く変わってくると思いました。

まだ2年目の事業者で
遠慮してしまうこともあったのですが、



私たちの2年目の目標は

【サービスの質の向上】
なので、

それは私たちだけが提供するサービスではなく、
私たちが関わらせてもらう
事業所さまとの情報共有も
いまよりも必要になってくるので

勇気を出して意見を伝えることも
増やしていこうと思いますグラサングラサン

私と佳織ちゃんで
参加させてもらったのですが、

訪問看護

で出来ること。
本当にたくさんです。

自分たちのしている事業が
どれだけ素敵なことか改めてわかりました。


在宅看護と一括りに言っても
サポートの仕方一つで全く違うものになります。

医療と福祉
両面から関わることのできる福祉サービスは
訪問看護の強みです。


そのためにも
まだまだ
知識を増やしていかないといけませんし
私たちが知識を増やすことが
利用者様への質の向上、
安心した在宅生活へつながると思っています。


研修のあとの交流会でも
今の私に足りないものや
私が今後事業にプラスさせたいこと。
たくさんのヒントをいただけました。


情報収集、情報処理に夢中になり
途中から食べるのを忘れてしまって
1時過ぎにお腹すいてしまって
カップラーメン食べてしまいましたが😇
罪悪感なんてなく
昨日の研修の余韻に浸っております🧏‍♀️🧏‍♀️

そんな日でした❣❣


ーーーーーーーーーーーー





























はなはなホームページ
and
Instagramお知らせ


友だち追加 

 ↑こちらのボタンをクリックしてください↑







訪問看護ホームページ


訪問看護ステーションはなはなのブログ


トータルサポートInstagram


ハートケアプロジェクトInstagram


代表 木村早希Instagram


訪問看護 管理者 宮崎佳織Instagram


訪問介護 管理者 角田あゆInstagram


訪問介護 スタッフ 森永りかInstagram


施設の食事 施設の食事Instagram






🫣フォローしていただけたら嬉しいです🫣


ーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーー

訪問看護ステーション はなはな

福岡県北九州市小倉北区篠崎5-24-4-1
TEL:093-287-8714
FAX:093-588-8769
mail:hanahana202292@gmail.com

サービス提供▫️24時間
事業所営業時間▫️ 9時〜18時

ーーーーーーーーーーーー