雪組『ベルサイユのばら』ポスターと スカステと ビルボード | タカラヅカ 夢の彼方へ

タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。

雪組大劇場公演『ベルサイユのばら』の ポスターが 出ましたね



フェルゼン編ですが、マリー・アントワネットも大きく写っていて、オスカルと 3人が 幸せそうな ピンクのポスターです。


私は 明日海りおさんの フェルゼンの ブルーのアイシャドウ で クラシカルなお化粧が 大好きで、ほんと フェルゼンは とても美しかった。

宝塚版の フェルゼンは あまり 好きではないけど、りおさんの ビジュアルは 好きでした。


彩風咲奈さんと 夢白あやさんの フェルゼンと マリー・アントワネットは どんな 脚本になるのでしょうね。

オスカルも 凛々しい軍服姿ではなく、フェアリー っぽいです。


オスカルが なぜ フェルゼンに 惹かれたのか 描かれるといいな。宝塚版では 仮面舞踏会で 初めて会ったときの潔さに 惹かれますね。

アントワネットさまが まだ皇太子妃のとき、アンドレの 不注意から アントワネットさまが 怪我を して、アンドレが 死刑にされようとする時に オスカルが 命を懸けて守ろうとします。その時に フェルゼンが  一緒に守ろうとしてくれます。オスカルに「正義のためなら死ねるぞ」と言うんですよ。(フェルゼン、オスカルのこと男だと 思っていましたけどね)

この時に  アンドレは いつか オスカルのために 命を捨てようと誓います。

このエピソードを 舞台の1場面にするのは 難しいでしょうが、フェルゼンの 潔い姿を描いて欲しいです。

フェルゼンは 決して オスカルをなじったりはしません!


4月19日は 涼風真世さんの ビルボードライブ の 配信があります。

そして、スカステでは アンコールアワーで『金色の砂漠』の新人公演と 『ミュージック・レボリューション』と 94期と101期の 初舞台特集の 放送があります。

あっちも こっちも 忙しい!

アンコールじゃなくても れいちゃんや れいこさんの 新人公演などの放送も あったりして、毎日 懐かしむ時間が多いです。