タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。


テーマ:

日曜に スカステで初放送でした。

明日海りおさんが トップになられてからのブルーレイ・DVDは ほぼ買っているのですが・・・この全国ツアーのDVDは購入していませんでした。

深い意味はなく、ただ単に買いそびれていた・・・だけです。

なので、スカステの放送を楽しみにしていました。

 

昨年の全国ツアーの時 カープの優勝と 重なりそうでドキドキしていました。今年も カープは優勝します。

 

今週中には 優勝するんではないでしょうか?

8月末に なんだか停滞していたのに 9月に入って 9連勝ですよ。

 

職場のカープ女子は、14日にマツダスタジアムに行くそうです。優勝したら金曜も休むと、言っています。

 

桜桜桜桜桜桜桜桜

 

昨年の 全国ツアーを観たときの感想です。

 

 

『Melodia -熱く美しき旋律-』

このショー、前に前に出てくる振りが多くて、客席に迫ってくる感じがします。地方の舞台の方が より近く感じるかもしれませんが・・・迫力を感じました。

 

 

 

第1章 プロローグ 熱く美しき花の旋律
ラテンのナンバー。ルンルン主題歌は ノリノリになりますね。車の中でCD聞いているだけでも 身体が動いちゃうナンバーですニコニコ

キキちゃん(芹香斗亜さん)と ちなつさん(鳳月杏さん)が 歌い継がれますが、ちなつさんのパートに コーラスが・・・レイちゃん仕様でなかったのね。(コラッてへぺろ

歌い継ぎのメンバーに 優波慧さんと 矢吹世奈さんと 帆純まひろさんが 入っておられます。

明日海りおさんと 花乃まりあさんのデュエットのあと りおさんが 一人で「音符ラブ・ミー・テンダー」を歌って客席降り。広島公演のとき 1階前方で観ていたので とっても近くで 歌っていただいたので 瀕死状態でした。

 


第2章 Down Town Jazz Jazzの旋律
キキちゃん中心の場面です。

キキちゃんのダンスが シャープになったような。歌も ダンスも進化されていると思いますラブラブ拍手

ドアのセットも ドラム缶も ないですが、かっこいい場面ですウインク

真ん中3人以外では  千幸ゆきさんと 帆純さんが 目立っておられます。

第3章 黄金郷 黄金の旋律

ピサロの ビジュアルが 更にパワーアップされていますねラブラブ

IMG_20160905_195120194.jpg

コンキスタドールは 花野じゅりあさんを始め、優波さん・矢吹さん・聖乃あすかさん・芹尚英さん。

黄金郷の王さまは 組長さん。

夕霧らいさんの ソロが長くなっています。

上手端で りおさんが踊っているところも 収録されていて 嬉しいです。



第4章 スペイン 熱き旋律(中詰めですね)
この場面 大好きなんですラブラブラブラブラブラブ

なんか 前に前に攻めて来る感じがします。

徐々に 高揚していく感じで ドキドキハートします。その中で りおさんの 指差しウインク。

ウインクの嵐とでも言いましょうか。アドレナリンがバァーと出てきますラブラブ

赤いお衣装も とってもステキ。

ちなつさんが されていた女役は 聖乃あすかさん。

キキちゃんと ペア組むのは 華雅りりかさん。

まさちゃん(矢吹さん)の歌ソロもあります。

娘役さんが 足を挙げての リフトは 更に足を挙げて 身体を反らしておられますね。(前で 仙名彩世さんが 歌っておられるとき)

次々 繰り広げられる 歌い継ぎと 本舞台でのダンスに 盛り上がっていきますねラブラブ

そして、最後には りおさん・キキちゃん・ちなつさんで 客席降り。

 


第5章 フィナーレ 美しき旋律
マイティの爽やかな 歌とダンスのところが 優波慧さん
娘役さん2人(朝月さんと城妃さん)が、春妃うららさんと 音くり寿さん。

優波さんの足が綺麗に上がっていますね。

拍手多数拍手拍手拍手


そしてロケット。
大劇場では 春妃うららさんが センターでしたが、まさちゃん(矢吹世奈さん)が センター。

(春妃さんは娘役さんのシーンに出るため ロケットにはでておられません)

春妃さんは 可愛かったですが、まさちゃんは カッコイイラブラブ

途中 前転と側転を二人の方がされていましたが、今回は 帆純さんだけになっています。横で違う振りで 聖乃さんが 踊っておられます。


花乃ちゃん中心の 娘役さんのダンス。「ALL OF ME」

花乃ちゃんの髪型が 変っています。こっちの方がいいですラブラブ

娘役さんの髪型 それぞれで キュートですねニコニコ

黒燕尾
「私のお気に入り」のJAZZアレンジ。りおさんが 原曲(英語)歌ってるニコニコ

日本語で聞きなれていたので ちょっと新鮮ルンルン

ここのオラオラ感も好きですラブラブ

 

「ラバー・カムバック・トゥー・ミー」

次々 歌い継ぎしていて 色んな方の歌が聞けますね。ソロではありませんが。


トップコンビのデュエットダンス。
「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」

男女の 駆け引きがあります。りおさんの表情が きりっとしていてキュンキュンラブラブします。

影ソロが 高峰潤さんと 音くり寿さん。

リフトが お人形さん回しではなく、通常パターンになっています。(わかりますか?)

ポーズして暗転。スポット当たって また りおさんが 手を差し出して 去っていく。

ダンスの途中の 手を出すところも この最後の手を差し出すところも 「ミーマイ」の優しく手をだす感じではない感じで、どっちもキュンラブラブとします。

 

パレード

エトワールは 仙名彩世さん。キュートな声で「メロディア」を歌われます。癒し効果大ですね。

ゆきちゃん(仙名さん)

華雅りりかさん・優波さん

ちなつさん(背負い羽根あり)

キキちゃん

花乃ちゃん

りおさん

 

今回のショーでは、優波さんが 4番手、その次が まさちゃん。

帆純さんと 聖乃さんが その次。

という役付きですね。

 

娘役さんは、もちろん ゆきちゃんは 2番手娘役さん格ですね。

でも ところどころ 華雅りりかさんの 役付きがいいですね。

黄金郷も 花乃ちゃんの対角だし、スペインでも 一人目立っておられました。

 

おまけ

11日のニュースのなかで ステーション・コール

 





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。