タカラヅカ 夢の彼方へ

宝塚ファンです。花組 明日海りおさんを応援しています。


テーマ:
お月様2001年月組「ESP!」
真琴つばささんの さよなら公演ですね。
"ESPECIALLY"(特別に)をキーワードに繰り広げる超感覚的なファンタスティック・ショー。
「トリック」という場面ですね。
コートを着ている 紫吹淳さんが 真琴つばささんに 一瞬で変ってしまうマジックみたいです。
 
 
雪だるま2003年雪組「レ・コラージュ」
プリンスの貴城けいさんと ナイチンゲール(カナリア)の場面です。
機械のナイチンゲールの愛耀子さんと 本物のナイチンゲールの天勢いずるさん。しなやかなダンス(バレエ)ですね。
「翼をもがれた 私だけの夢よ 金色の夢の中 永久に 永久に歌えーーー」と歌っておられました。
 
お月様1993年月組「ミリオン・ドリームズ」
有名な ダークドリームの場面
ピグマリオン(子供) の汐風幸さんと フランス人形の 風花舞さん。
風花さんのお人形らしいところが とっても上手ですよね。
体幹をもってくるっと回る振りはすごいですね。なんでもないようにクルッと回られます。
この後の成長したピグマリオン(天海祐希さん)とダークドール(真琴つばささん)のデュエットも妖しかったですよね。
 
桜1994年花組「火の鳥」
心を持たないロボットが火の鳥によって心を得られる。
ヤンさんが 海峡ひろきさんに支えられて リフトされていましたが、ピンと足が上がっていて綺麗ですね。

ヤンさんと みはるさん(森奈みはるさん)のコンサートがあるそうですよ。
仲良しですね。
 
星組ペアのコンサートもされるようですね。
 
雪だるま2009年雪組「ロシアン・ブルー」
この作品を観たことがないのですが、
右からムーア人(ベトルーシュカ)の香音有希さん、バレリーナの沙月愛奈さん、ベトルーシュカの愛輝ゆまさん
3人とも89期の方ですね。
ダンスの得意な3人の場面です。
綺麗にバレエを踊っておられると思います。
 
お月様2008年月組「ホフマン物語」
機械人形のオランピア(美鳳あやさん)とホフマン(明日海りおさん)の場面です。りおさんも 美鳳さんも とっても可愛いです。
 
雪だるま2008年雪組「ミロワール」
ミロワール」はフランス語で「鏡」の意味で、「鏡」と「鏡の中のもう一つの世界」をテーマに構成したショー。
ロボットが人間に恋をする設定のようです。
顔の半分覆う流線型のサングラスをかけている水夏希さん。
メデューサ(水さん)が見た人間は石になってしまうらしい。
一人・二人と石になって緒月遠麻さんも 全員が石になってしまって・・・
皆 止まったままなんですよ。そこへ白羽ゆりさんが 現れて恋するンです。それが・・・白羽さん 無邪気にサングラスとってしまうんですよ。そして石になっちゃった。水さんは苦悩されていました。
 
お月様2016年月組「「Voice」
龍真咲さんのコンサートです。
一幕の「WE ARE VOICE」というタイトルのミュージカル。遠い未来、ルリ(美弥るりか)とミツキ(海乃美月)のカップルが探索にやってきて、そこには何体もの人間の形をしたロボットが眠っていた。リーダーのMASA-O(龍さん)たちロボットが ルリとミツキに歌を教えるというお話。
 
お月様2014年月組「CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-」
両親から、娘のオランピアの行方を捜してほしいという依頼を受けたホフマン(龍真咲さん)は、コッペリウス博士(沙央くらまさん)の研究所に辿り着く。
そこでは、たくさんの自動人形たちがいて、その中にホフマンはオランピア(愛希れいかさん)を見つけ出して、ホフマンはオランピアを連れ出そうとするが、コッペリウスに操られた自動人形たちが攻撃を仕掛けてきくる。
お人形らしい動きが上手ですよね。
 
桜2016年花組「アイラブアインシュタイン」
たくさんのアンドロイドがでてきますね。
瀬戸かずやさんの 主演のバウ公演です。
城妃美伶さんのコスプレ感が可愛いです。
 
 
 
『TAKARAZUKA ∞ 夢眩』の 明日海りおさんと 仙名彩世さんの場面が入ってくるかな?って思いましたが、入っていませんでした。
 
次回の募集は
「娘役さんのパンツスーツ」と「影ソロ」
 
カゲソロで思い出すのは「川霧の橋」のラストシーン
羽根知里さんが休演されていたので、組みまわりの研一生だった 鈴奈沙也さんと星野瞳さんが務めておられたと聞きました。
とても澄んだ綺麗な声でした。
 
毬谷友子さんの歌も好きなんですが、影ではなく姿も出しての歌唱が多かったですね。
 
パンツスーツは すぐに思いつかなかったので、思いついたら書きますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

はなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。