ネスプレッソ | 帰国しても北欧生活!?

帰国しても北欧生活!?

……のつもりが、すっかりと日本の快適さに馴染んでしまって抜け出せません。
食事も美味しすぎて、「北欧料理をこれからも作る!?なんの話!?」状態です。

年末のことですが、とうとう買ってしまいました!

photo:01

念願のエスプレッソマシンアップ

数年前まで、エスプレッソマシンとコーヒーメーカーがくっついた機械を買う気でいたのですが、ノルウェーで、本当によく、ネスプレッソを見かけて気になっているところに、夫の弟夫婦の家でも見て、ネスプレッソ熱が一気に高まり購入に至りました。

うちのキッチンはビビッドな赤を基調としているため、本当は、シティズのレッドが欲しかったのですが、実物を見たら、シティズは写真から受けるイメージほどコンパクトではなかったので、安いピクシーにしました。

Nespresso シティズ レッド C110RE/Nespresso (ネスプレッソ)

¥29,820
Amazon.co.jp Nespresso オートタイプ PIXIE(ピクシー) チタン C60TI/Nespresso (ネスプレッソ)

¥19,740
Amazon.co.jp


photo:02

夏は冷たいラテなんかも飲みたいので、ショットグラスを買おうかと検討中。


ところで、一枚目の写真のマシン横に置いてあるデミタスカップのセットはイタリアのVICE VERSA社製のもので、もう何年も前から我が家でエスプレッソマシンが来るのを待っていたコたちなのですが、留守中に起こった大震災で使用前にカップがひとつ割れてしまいましたしょぼん

2枚目の写真は、ARABIAのRiceです。
珍しくアンティークを引っ張り出しました。
スウェーデンのヨーテボリで購入したものです。

中国の陶器にインスパイアされているということもあり、どことなくアジアンな雰囲気を醸しているこのカップは、それほど自分好みというわけではないのですが、やはり、その製法を知ると欲しくなってしまった。
何客かセットだったということもあり、日本よりだいぶ安かったし。

とても薄くて気を使ってしまうので、先のヴァイスヴァーサを主に使用することになるでしょう…。

アラビア/ARABIA ライス/Rice デミタスカップ&ソーサー 2客セット【アンティーク】...

¥9,000
楽天


ネスプレッソの唯一の難点は、あまりに楽で、夫がふんだんにカプセルを使うということでしょうかね…。
休みの日、放っておくと3杯くらい飲んでます…。

ノルウェーの会社じゃ飲み放題だったかもしれないけれど、日本じゃ一杯70円よ!?

カプセルはこの辺りじゃ買えないので、先日帰省の際に、名古屋のタカシマヤで購入してきました。
ちゃっかり試飲もして、チョコレートまで頂いてきました♪



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村