クリスマス | 帰国しても北欧生活!?

帰国しても北欧生活!?

……のつもりが、すっかりと日本の快適さに馴染んでしまって抜け出せません。
食事も美味しすぎて、「北欧料理をこれからも作る!?なんの話!?」状態です。

あけましておめでとうございます。

夫実家でまとめてブログの更新するつもりが、行った日にPCが壊れて、年内にアップできませんでした…ショック!

全く季節感がありませんが、我が家のクリスマス風景です。

photo:01

スウェーデンの雑貨屋さん、Siaのセールで買ったキャンドルホルダー。
クリスマス後に行ったら半額になってました。
そして今回もポインセチアの年越しに失敗しました…。

photo:02

クリスマスイブのメインはローストビーフです。
焼く直前。
あっ、後ろのワイングラスでキッチンドランカーぶりがバレてしまう。

photo:03

テーブルデコレーション。
まだセッティング中だけど早々に撮影。
一応、フルートグラスとランチョンマット以外は北欧食器で統一してみました。
マリボウルの中にはFazerのチョコレートとIKEAで買ったDimeを入れて…。

photo:04

私の料理を褒めない夫が珍しく美味しいと言った。
単に、腕じゃなく肉のせいだと思われる。

photo:05

夫側の祖父母からのプレゼント。

photo:06

某パンメーカー(?)のキャラクターケーキ(トッピング前)。
最初から美味しいとは思っていなかったけれど、これが予想以上にひどい味だった。
牛乳パックの形をしたミルクピッチャー(?)もSiaで購入したものです。

photo:07

ドレス(LINDEX製)を着てご満悦。

photo:08

私と夫からのプレゼントのプリキュアの光るパジャマ。


まだシルバニアはちょっと早いかなーと感じました。
これがあれば一人遊びしてくれるかもって期待してたのに、全然一人で遊ばない。



ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿