収納ケース何個あるのかって真顔真顔真顔

全て破棄。粗大ゴミに出すと2000円ガーンガーンガーン

ゴミ捨てるだけで。。。悲しい笑い泣き


Mr.も少し断捨離してくれて、衣装ケース4個分を2個分にしてくれました拍手

使ってないカラーボックスもカットしてくれ、

我が家の年末年始のゴミ袋は45リットル10枚分になりました。

それだけでもゴミ袋代に1000円です。


ゴミを捨てるだけでこんなにお金がかかる!!


今度からは本当に必要な物だけを厳選して買い、

物を増やさないように心がけましょう。

特に、捨てにくい大きな物。家具や寝具など。

必要最低限にしよう。


そして、『いつか使う』は『一生使わない』

私的には2年使わなかったらもういらない基準。


来年もまだまだ、断捨離プンプン


元々物が多すぎた。


息子達の冬服だけでも上下8枚ずつある。

のに、着るのは半分真顔真顔真顔


他の要らないかもね。今季でサイズアウトもあるし、

児童館に寄付しようグッ