インスタで亀吉くんが放し飼いして息子さんととても仲良くしていたのを憧れて

真似して放し飼いしてみました。

イシガメは比較的おとなしいのか?噛んだりしません。

そして意外に放し飼いしても糞尿をする事もないです。


亀ってそんなに懐いたりするもんじゃないと思っていましたが案外懐きます。


猫みたいに顎下撫でたら喜びます。


普段は水の入った衣装ケースに入れてます。

冬場はヒーターも入れて。


今は日中、私がいるので、綺麗に洗って拭いた後

居間の中をお散歩させています。


亀のももちゃんは子供が好きなのか?

息子達に寄って行きます爆笑


うちの長女だった草亀のジョニーさんは

今年の夏、幼稚園の亀池に里子に出したのでしたカメ

ももちゃんの手足を食べちゃったし、

息子達も手を入れると噛んじゃうし

暴れん坊で自由を愛するジョニーだったので

広いところで快適にしている事でしょう照れ



最後のジョニー。


私達はちょっと寂しいけれど、幼稚園にはお友達いっぱいいるしジョニーは寂しくないかな。